• MV_1120x330
  • MV_1120x330

シンガポール、魔性のローカルフード「カヤトースト」って?

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・というように、サクサク・まったり・熱い・冷たいなどのさまざまな食感を兼ね備え、さらに甘さと塩分、脂肪分という人を惹きつける要素もあわせ持ち、その上飽きてきたら途中でアレンジもできるという、ただのサンドイッチにはありえない色々な表情を持っている食べ物です。しかも安い。ドリンク付きで300円くらいです。これを食べるためだけにシンガポールに行ってもいいと思えるくらいですが、カヤジャムはおそらく通販等で購入することができるので自作も可能。ただ、やっぱり自分で作るとなると豪快に厚切りバターを入れたりするのがためらわれるんですよね。「注文したら勝手に入ってたから仕方なく食べた」という状況じゃないと、明らかに太る食べ物を食べたりできないのが人間というもので・・・。

基本的にシンガポールじゃないと食べられないから尚更美味しく感じるのかもしれません(うちの近所の店には普通にあるっていう方がいたら羨ましいです)。まだ味わったことがないという方は是非、ご旅行の際に試してみていただけたらと思います!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP