• MV_1120x330

世界80ヶ国を旅した筆者がおすすめするアジアのビーチリゾート3選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アロハオエ。ハワイ大好きな世界一周中の旅人マリーシャです。本当ならビーチリゾートだけの旅にしても良かったんですけど、肌がシゲルマツザキみたくなっちゃいそうなんで、海だけじゃない旅をしてます。自由な人生を、限りない喜びを、感じています。

でも、「やっぱり海が好き」なわたくしは僭越ながらビーチのスペシャリストとして『世界のビーチBEST100 2016: 地球の歩き方ムック』という本に参加させて頂いてます。ビーチ好きのためのバイブルといっても過言ではない、マストな一冊です。ハワイ好きの某有名お笑いコンビ、訳して「夏たち~」の内のひとりや、毒舌な元旅人芸人さんがツイッターで呟いちゃってるくらいオススメ本なんですよ。私もね、手に取って、ああこれ完全保存版だなって思いましたよ。

で、海と言っても色々ある。砂浜に着いた時、目の前に広がる大海原を見て「ワォー! 海だー!」とテンションあがりますが、いざ入ろうかと思って近づいたら・・・、
「ザッパーン」
波、高すぎじゃね? ってこと結構あります。ビキニやメイクが飛んでっちゃうような波はイヤですね~。あと、足元が岩だらけで痛いとか、サンゴだらけで痛いとか、コケがヌルヌルみたいのとか、オーマイガーですよね。それから、意外にコンブだらけだったりする海も「オーマイコンブ!」いや、オーマイガーですよね。

夏なんでね、今回はしっかり遊べて「気持ちよく泳げる」海を紹介したいと思います!

夜遊びもバッチリ! タイのプーケット島「パトンビーチ」

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/08/011.jpg
パトンビーチ

タイのプーケット。ここは言わずと知れたビーチリゾートですよね! とは言っても、意外と行ってそうで行ってなくない? 

結婚式とかでも良いと思うけど、タイという物価の安さや夜遊びの多さから友達同士でバカ騒ぎするのに最適なところです。シンハービールを片手に夜道をブラブラしながら、屋台でタイ料理を食べたりとまるで夏祭り。かわいいワンピや水木もタイの物価でお手頃価格が嬉しい。ゴーゴーバーのネオンの間をすり抜け横目でセクシーなプリプリお尻をチェック。男子も女子も独り身も楽しめる、そんな楽園のようなところです。

おっと海の紹介忘れてた。ここを挙げた理由、ちゃんとありますよ。波が穏やかで「ちゃんと泳げる海」です。透明度がめちゃくちゃ高いわけではないけど綺麗だし安心して遊べます。ビーチの泳ぎやすさ+夜遊びもバッチリ=バランスの良い遊べるビーチです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP