9. 結局勝ちパターンのクリエイティブが一番効く
「誰も見たことがないようなクリエイティブをつくりたい! 」と業界にいる方であれば誰しも考えることではないでしょうか。しかしネット広告は勝ちパターンと言われる要素が定まっており、ABテストを行ってみると既視感のあるクリエイティブに落ち着いてしまうことが多いです。
10. 担当商品から永遠にリターゲティングされる
一度閲覧した商品がリターゲティング機能で再度表示されることがあります。しかし業界の方にとっては“多々ある”レベルではありません。毎日クライアントの関連情報をチェックするため、担当商品以外の広告以外は表示されない状態になっているのです。
以上です。まだまだあるのですが、今回はこのあたりで失礼致します。「こんなのもあるよ」という方は是非是非ご意見を頂けますと幸いです!
引き続き、よろしくお願い致します。