• MV_1120x330
  • MV_1120x330

インターネット広告代理店あるある10選

まちゃめちゃくちゃ まちゃめちゃくちゃ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6. 迫りくる不可能なターゲティング設計

ネット広告は細かくターゲティング出来ることが強みと言われています。PDCAを回すため、どんどん精ちに設計していくことが日常茶飯事です。最終的に、営業やクライアントから「年齢は××歳~××歳まで、趣味は音楽鑑賞、住んでいる地域は東京、乗っている自動車は△△、好きな休日の過ごし方は以下略」と、現状のテクノロジーでは不可能な設計を求められることがあります。

7. 媒体の告知無しの仕様変更で運命が変わる

ユーザーにより良い体験を提供するため、媒体は常にアップデートを行います。その内容は代理店側にも知らされない場合が多く、使う予定だった機能が使えなくなることもザラです。緊急対応に追われデートが中止になるなど、担当者の運命を変えることがあります。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/08/041.jpg

8. 「あれ? 今週分のレポートもらいました?」

広告の運用担当者から頂く配信レポート。なぜかもらったのに見過ごしていることが多々あります。今週分まだもらってないな・・・という時もまずは落ち着いてチェックが必要です。キチンと対応してくれていた場合、現場がピリつきます。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP