• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ネットワークビジネスと口コミの違いについて考えてみた

ユーコ・ノラ ユーコ・ノラ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに“恐怖心を煽る”というのは広告ではしばしば使用されるテッパンの手法です。

「○○歳を過ぎると体内年齢がガクン! と下がる!」(訳:そのまま老け込んでいっていいんですか?)
「今だけの期間限定キャンペーン!」(訳:今買わないと損しますよ)

 
このように、恐怖心を煽った広告記事は多数存在します。つまり多くの消費者は恐怖心を和らげるたいがために商品を購入するのです。お手すきの際に探してみてください。たくさんの恐怖心アオリの広告を見つけることができて楽しいですよ。

結論

昨今、インターネットを中心に『口コミ』をマーケティングに取り入れる動きも盛んですし、口コミとビジネスを切り離すことは、本来できません。しかし、ネットワークビジネスを行う人は、ちゃんとした知識と振る舞いで、プライベートと仕事とを一線引いた状態で「曇り無き眼」で、ビジネスをビジネスとして進めていくほうが良さそうですね。

今回は、あくまで“個人対個人”の目線で執筆させていただきました。ご理解のほどを。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP