• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【11月 第4週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今年のボージョレ・ヌーボーが気になる編集部の小野です。ワインに疎い私は毎年のコピーを参考に味を想像しているのですが、今年のコピーは「記憶に残る素晴らしい出来栄え」。残念ながら、「50年に1度の出来栄え」と言われた2009年のボジョレーの味でさえ全く思い出せないので、私の記憶に残るのは難しそうです。ちなみに、コピーから見る出来栄えのランキングTOP3はこちら。

1位:2009年「50年に1度の出来栄え」
2位:2011年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」
3位:2010年「2009年と同等の出来」

この絶妙に味を霞ませるコピーに惑わされ、きっと私は今年もボジョレーを飲むのでしょう。ワインに詳しい西島編集長の連載『バカでも書ける広告コピー講座』を読んで、来年こそはコピーに惑わされずに本来の味に舌鼓したいです。

【連載】バカでも書ける広告コピー講座
(1)ライバルを蹴落とす
(2)商品がある幸せを極限まで広げる
(3)商品がない不幸を極限まで悪化させる
(4)色々な人になりきって商品を使ってみる

さて。今週の人気記事のご紹介です。

古文書、預言者、人工知能。2016年以降に起こる「終末」の予言



数々の預言者が口にする『人類滅亡説』。ですが、ノストラダムスやマヤ文明などの予言日は過ぎ、今日も人類は生存しています。「やっぱり人類滅亡しないじゃん!」とお思いかもしれませんが、まだまだありますよ、人類滅亡の予言! 今回は、そんな来年以降の人類滅亡の予言をまとめてみました。“数打ち当たる”ような感じになっていますが、未来のことは私達一般ピーポーには何とも言えないので、知っておいて損はないでしょう! ちなみに博識である人工知能Siriも、世界の滅亡について予言しています。尋ねてみると面白い回答が返ってきますよ。

古文書、預言者、人工知能。2016年以降に起こる「終末」の予言

クリスマスデートにおすすめの「ワンナイトクルーズ」って何?



今年のクリスマスデートプランはお決まりですか? まだというカップルにおすすめのデートプランをご紹介♪ それは「ワンナイトクルーズ」。船旅が一泊二日で出来てしまうというプランです。何処へ出掛けても混雑しているからこそ、今年は一味違ったデートをしてみるというのはいかがでしょうか。満天の星空の下、海風に吹かれながら「寒いね」なんて言いつつ、シャンパンで乾杯するクリスマスナイト・・・素敵です!

クリスマスデートにおすすめの「ワンナイトクルーズ」って何?

(前編)呼んでほしい呼び名で呼ばせる魔法 〜同級生・同期生の場合〜



皆さんは普段、人から何と呼ばれていますか? また、あだ名は何ですか? そしてその呼び方は気に入っていますか? そして、中には「ちゃん(くん)付けで呼んでほしい」という方もいらっしゃると思います。ですが、「〇〇ちゃん(くん)って呼んでね」と初対面で言われたらドン引きされること間違いなし。そこでそんな時に使える、相手に自分好みの呼び方を使うように誘う方法をご紹介します。前編である今回は『同級生・同期生篇』。内定先、新学期など、今後使える機会が増えると思うので、試しに挑戦してみてくださいね。

(前編)呼んでほしい呼び名で呼ばせる魔法 〜同級生・同期生の場合〜

(前編)【冬の半袖ゲーム】コートを着ることはD~Eカップの女性になることである



今週は寒さが増し、真冬のコートを出したという方もいると思います。防寒のためとはいえ、重く肩が凝るコート。時には、その余計な荷物に不快感を抱くことも。そこで矢野さんが人知れず始めたのが『半袖ゲーム』なる、寒くなってもできる限り薄着で過ごすというゲーム。なんと本当にこの11月の寒空の下、半袖生脚ショートパンツで過ごしてみたというのだから驚きです。そんな健康面に害を与えそうなゲームを始めた理由とは一体何なのか。まずは、そこに至った経緯、服を着るデメリットについて話してくれています。くれぐれも皆さんは無理に真似をしないようお願いします! 

(前編)【冬の半袖ゲーム】コートを着ることはD~Eカップの女性になることである

(3)相席居酒屋で激怒!? ダメンズから会計のスキに走って逃げる【連載】外資系OLの大人社会科見学



バリキャリOLであることを隠したり理系男子から思わぬ発言を受けたりした大人の社会科見学・相席居酒屋篇ですが、今回で決着がつきます。今後を考え、理系男子は果たしてアリなのかナシなのかを判断する重要な選択の時、相席居酒屋の醍醐味のシーンです! 相席居酒屋では、男性陣のみ時間制の飲み放題なので、いかにして好みの女性を短時間で口説けるかに全てが掛かっているといっても過言ではないでしょう。正に今回登場した理系男子くんたちとは真逆のタイプの方が勝率が高いと思うので、「上手くやれる!」と自信がある方は是非(笑)。

(3)相席居酒屋で激怒!? ダメンズから会計のスキに走って逃げる【連載】外資系OLの大人社会科見学

クリスマスまで1ヶ月を切ったということで、街クリでは今後クリスマス関連の記事を随時公開していく予定です。お見逃しなく! それでは、今週もご覧頂きありがとうございました。素敵な週末をお過ごしください。

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します! 
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP