• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【11月 第3週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。「#今年もあと6週間」というハッシュタグを見て、気絶しそうになった編集部小野です。誰でしょうか、そんなしょうもないことに気付いてしまった人は。せめて、3,628,800秒とか短いのか長いのかよく分からないような曖昧な感じにして欲しいです。しょうもないのは私でした。細かい単位の方がピンとこないのでごまかしやすいという田中泰延氏方式です。

さて、“今年あと〇日カウントダウン”が始まったということは、やり残したことを何故か片付けなければいけない雰囲気が漂う時期でもあるので、街クリでご紹介したコンテンツを是非ご参考に、見逃していたエンターテイメントに触れてみてください。
田中泰延のエンタメ新党
編集部おすすめ人気映画ランキングBEST100!
編集部おすすめ人気アニメランキングBEST50!
編集部おすすめ人気小説ランキングBEST50!

それでは今週の人気記事のご紹介です。

「米は野菜」と豪語するスペインのパエリア事情



スペインと言えば『パエリア』ということで、マリーシャから本場スペインのパエリア食べ歩きレポートです。私は、パエリアと言えば海鮮類が入った赤い(または黄色い)食べ物、の一択だったのですが、実際には様々な種類のパエリアがあるようです! またスペインを訪れたことがある方はご存知だとは思いますが、パエリアの本場といっても当たりはずれがあるそうなので、今後スペインへ渡航されるご予定のある方はぜひご参考になさってみて下さい。ああ、お腹すいた(笑)。

「米は野菜」と豪語するスペインのパエリア事情

清水翔太が売れきらなかった理由をback numberを通じて考える(後編)



前回は、back numberの女々しい歌詞に、なぜ人は共感するのかというお話でした。今回は、恋人にするなら悲観的な清水翔太と楽観的なback numberのどちらがいいかを選ぶことで、人気度の違いが明確になるというお話です。皆さんは、清水翔太の歌詞のような男性はいかがでしょうか。『ずっと側にいて 駄目な僕を叱ってよ』なんて私生活で言われたら、「いやいや、しっかりして!」と思ってしまうのではないでしょうか。逆に『会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか』と言われたら、「可愛いな」なんて思ってしまうのは私だけではないはず!

清水翔太が売れきらなかった理由をback numberを通じて考える(後編)

【人気芸人総出演】茨城のPRムービー「のびしろ日本一。いばらき県」が秀逸!



最近話題の地域PR促進ムービー。その中で茨城県のPRムービーが清清しい! ということで、ご紹介です。こちらのムービーには、秀逸な3つのポイントがあります。それは、『フレームの新しさ』『旬の芸人』『「のびしろ日本一。」というコピー』の3点。面白おかしく茨城をPRしつつも、隠されたトリックがまた、クリエイティブ脳を唸らせます。今後も地域PRムービーの人気は続きそうですね。

【人気芸人総出演】茨城のPRムービー「のびしろ日本一。いばらき県」が秀逸!

【やってみた】会社にゆるふわの服装で出勤するとどうなるのか!?



不動産系の会社で働く傍ら、“何でもやってみる”というのが印象的な街クリライターの矢野さん。今回は、服装に厳格なイメージのある不動産会社にゆるふわファッションで実際に出社してみる、というもの。ただ怒られるだけと思いきや、事態は思わぬ方向に向かいます。ちなみに“ゆるふわファッション”とは、暖色系の色をしたフリル付きのヒラヒラ~というような、女性らしい格好を指します。会社で好きな服を着たい! と思う人は、メンタルを強く持った方がよさそうです。

【やってみた】会社にゆるふわの服装で出勤するとどうなるのか!?

(2)相席居酒屋で理系男子を堪能してみた【連載】外資系OLの大人社会科見学



大人社会科見学、相席居酒屋篇の第2回。第1回では、バリキャリOLがバリキャリであることを隠蔽しようと企んでいました(笑)。さて今回は、実際にお店を訪れ理系男子と相席になる所から話はスタートします。職業を何となくうやむやにしつつ理系男子との会話を楽しもうとしますが、相手が難敵でどうも上手くいかない。最後は、理系男子達のありえない発言でお口ポカンです。相席居酒屋に行こうと思われている方は、こういった方達と相席になるという事も頭の隅に置いておいてくださいね(笑)。

(2)相席居酒屋で理系男子を堪能してみた【連載】外資系OLの大人社会科見学

さて。今週もお疲れ様でした。多くの方は3連休でしょうか。ぜひ素敵な休日を過ごしてくださいね。

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します! 
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP