• MV_1120x330
  • MV_1120x330

モテない口癖「でも」「だけど」が可愛くなっちゃう言語とは!?

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペロペロペロ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/035.jpg

ペロ(しかし)、スペイン語の「ペロ」は「でも、しかし」だけではありません。これを含めて全部で3つあるんです。
「Pero=でも、しかし」
「Pelo=髪」
「Perro=犬」
若干発音が異なりますが、全部「ペロ」です。

なので「ペロ」を覚えたあなたは一度に3つの単語を覚えましたことになりました。どうですか? スペイン語が好きになってきましたか? こんな感じで覚えていけば、もうスペイン語がペラペラになりそうな予感がしますよね。ペロ(でも)、間違えても「ペラ!」とだけは言わないで下さいね。「Perra=雌犬」つまり「Bi○ch(この雌犬が)!!」という意味になってしまいますので。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP