• MV_1120x330
  • MV_1120x330

モテない口癖「でも」「だけど」が可愛くなっちゃう言語とは!?

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペロ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/018.jpg

海外で初対面の人と話す時、会話は基本英語がほとんどです。英語で一番よく聞くなーと思うのは「ハロー」とか抜きにしたら「Where are you from?」じゃないかなって最近感じてます。ちなみに、こないだ宿と客がモメていてその最中に片方が「Where are you from?」って聞いたら相手方キレてましたけどね。「お前どこ中だよ?」くらいのニュアンスになったんでしょうかね。

話は戻って、スペイン語の場合、英語ほど積極的に人と会話することもないので人々の会話に耳を傾けることが多いです。前述したように、なんせ音が聞きやすいですからね。自然とカタカナの羅列が耳に入ってきます。その内、自然に一つの単語を覚えてしまいました。

「ペロ」です。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP