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クリエイターから見た、デキる営業の特徴7選

ユーコ・ノラ ユーコ・ノラ


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特徴2 苦労自慢をしない

「俺はこんなに働いていてキツイんだ」といった言葉が会話の節々に出てくる営業は、制作にもそれを必要以上に強要する場合があります。こうなるとお互いにマウンティングするような仕事の仕方しかできなくなり、全く楽しくありません。苦労をしていてもそれを必要以上に他人に出さない人というのは、目的を見誤らずに業務をきちんと遂行できる人が多いように思います。

特徴3 「ドロン」するのがうまい

「営業のくせに制作に入りすぎ」と思ってしまう時もあれば、逆に仕事だけ取ってきてそのあとは「ドロン」しちゃうような営業もいます。しかしデキる営業はそのどちらでもなく、そのプロジェクトの根幹が何であるか、どう改善・提案したいか、クライントが何を望んでいるかなど、仕事を進める上で大切になってくるポイントのみを的確に伝えた上で「ドロン」するのが大変うまいというのが特徴です。

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