• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【9月 第2週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。日光を待ちわびていた編集部小野です。台風が過ぎ去り久しぶりの晴天! 雨が続き、太陽が恋しすぎて、ハワイに逃亡しようかまで考えていました。晴れてもハワイへ行きたい欲求は一切おさまりませんが。街クリにはハワイライターさんが多数いるので、余計に触発されています。ああ。ハワイで「What’s up」とイケメンに声を掛けられつつ、バターチキンカレーが食べたい。
● ハワイで「What’s up」が聴きたくて
● 【ハワイの新名所!】カイルア・ビーチ地区のイケメンオーナーが営むALOHA SUNDAY
● ハワイで1人ご飯レポート !「絶品バターチキンカレー」

さて。現実逃避はここまでにして、今週の人気記事をご紹介します!

編集部おすすめ人気焼肉店ランキングTOP100!


皆さん。『焼肉といったらここ!』という、お気に入りの焼肉店はありますか? 都内には無数の焼肉店が軒を連ね、正直どこに行けばいいのか分からないという時もあるかと思います。そこで編集部の独断でおすすめの焼肉店を100位までランキング付けしてみました。デートや接待から飲み会まで、様々なシチュエーションで使えるお店を集めました。胃液が止まらなくなるので、空腹時は絶対に見ないでください!!

編集部おすすめ人気焼肉店ランキングTOP100!

(4)秋デートの誘い。女子の「やんわりお断りワード」TOP3【連載】年250回合コン子のコミュ術


男性の皆さん、女性からの言葉を鵜呑みにしていたりしませんか? 女性は、相手を傷つけずに尚且つ自分も悪者にならないような言葉を巧みに操る、ずる賢い生き物です。この「やんわりお断りワード」を聞いたら、即座に作戦変更もしくは撤退をしてください! ちなみに、私が友人から聞いたお断りワードで一番面白かったのは「ごめん。宅急便届くから」。あからさまなのか、はたまた本気なのか、どちらとも取れない際どすぎる言葉。キープしたいけど今は乗り気じゃない、という時に使えそう(笑)。

(4)秋デートの誘い。女子の「やんわりお断りワード」TOP3【連載】年250回合コン子のコミュ術

さとり世代向け電通鬼十則


電通鬼十則シリーズ第3弾! 湘北高校篇ギニュー特選隊篇に続き、今回はさとり世代篇です。「さとり世代」とは、向上心が低く堅実であり、1990年代の不況な最中に生まれ育ったせいか、何かと悟り癖のついている世代のこと。「頑張るだけ無駄さ。どうせ頑張ったって報われるのはほんの一部さ」と、無気力イメージの強いさとり世代が電通鬼十則を心得ているとしたら、きっとこんな感じでしょう。さとり世代は、平成不況のごとく未来に光を生み出すのが苦手なのかもしれません。

さとり世代向け電通鬼十則

(1)転職エージェントに相談したら、100万要求された【連載】外資系OLの大人社会科見学


トイアンナさんの転職活動時代のお話。転職といえば、「新しい職場」、「年収アップ」、「キャリアアップ」など、自分向上の為に夢と希望を馳せます。ですがそう簡単にいかないのが現実。トイアンナさんも同様に夢と希望を持ち転職エージェントに相談したわけですが、まず言われた一言が「100万用意してください」。サスペンスドラマか! さあ。トイアンナさんは転職エージェントとどのように戦っていくのか。大人の社会科見学、第2章の始まりです!

(1)転職エージェントに相談したら、100万要求された【連載】外資系OLの大人社会科見学

【映画か!】風邪薬のCMで披露した浅田真央ちゃんのバトルシーンがハンパない。


誰もが知るフィギュア選手の浅田真央ちゃん。その真央ちゃんが出演する新しいCMはご覧になりましたか? これがまたびっくらこきますよ。風邪薬のCMとは思えないバトルシーンのクオリティー。真央ちゃん、こんなに戦闘力高かったのか・・・。あどけなさが残る可愛い子というイメージが払拭されました。戦ったら負けそう。ミラ・ジョヴォヴィッチと互角に戦えそう。

【映画か!】風邪薬のCMで披露した浅田真央ちゃんのバトルシーンがハンパない。

街クリライター募集中です!

街クリではライターを募集しております。
「パリにいるけど、私記事書けるよ」という方、「西島の記事なんて子供だましだ、俺の方が面白い記事書けるぜ」という方、どしどしご応募下さい。「あの人の記事が読みたい!」という他薦でも構いません(笑)。編集部が頑張ってブッキングをします。(保証はできませんw)
ご応募はこちらから。
 

それでは今週もお疲れ様でした。晴れの週末! ぜひ満喫してください♪

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します! 
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP