• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ハワイで一人で食事するなら? マハラニの「絶品バターチキンカレー」

「俺たちのハワイ」立花一雲 「俺たちのハワイ」立花一雲


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイで1人でご飯を食べるのはなかなか困難です。

1人で入れるカジュアルさと味とコスト。このバランスが取れたお店を探すのは一苦労。そんな中おすすめのインド料理屋さんを見つけました。タイトルの通り、カレーが美味しかったのですが、インド料理屋さんです。

カフェとなっていますが、売りはご飯だろうと強い口調で言いたくなるほどの美味しさです。(お茶も美味しいのかもですが・・・)

カフェマハラニ、改め、マハラニ。
正当に発注です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/4c265d5eb03303688229e0b1725f1868.jpg
 

まずは、ナン。その中でもチーズナン。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/e9313cc2063dba992f5f4757e9b20003.jpg

ナンの定義を越えています・・

もうチーズピザ。それくらいしっかりしています。熱々のサクサクのナンに、トロトロのチーズ。Awesomeです。これだけでお腹一杯にしたい感じです。
 

続いて、チキンタンドリー。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/91abbad3865c45fabfb85bf1a5ce333c.jpg

色々な野菜と一緒にタンドリーされています。(合ってるかな?)シンプルな塩の味付けですが、お肉の味がしっかりあり、美味。カレーの美味しさを予感させる出来です。
 

そして、バターチキンカレー!

ん、色が? と最初、僕も思いました。まさかの非常にスパイシー??

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/f5d1d2de51ef658569d496ebaa62da00.jpg

そんなことありません。イメージとおりのバターチキンです。

尚かつ、 バターがいいのか、チキンと野菜の組み合わせがいいのか、どっちもなのか決して飽きがきません。いい意味でこちらもシンプル。
 

サフランライスなども一緒にオーダー。4種盛り。
こぼれそう、というかこぼれてる。パラパラのインディア米でよく合います。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/e31e8aa91ef5757b220ef7330af263cf.jpg

もう一種類、スピナッチカレー(ほうれん草)も頼んだのですが、こちらも非常に美味! (色が真緑で、少々絵映えしなかったので、カットです)

このお店は前紹介した、ミャンマー料理と同じ通りなので、ワイキキからもすぐです。(車で10分、ガッツで歩いて30分)

大変おいしゅうございました。絶対行った方がいいです。ランチでも美味しいはず!!!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP