• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【8月 第4週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。この時期に突如寒い日が訪れてもパッと秋のコーディネートができる人に憧れている編集部の小野です。今週は真夏の暑さが過ぎ去り、過ごしやすい日が続いていますね。

小野、中の人になったってよ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/795316b92fc766b0181f6fef074f03fa.jpg
さて、いきなりですが8月27日(木)から街クリの公式twitterにて小野のツイートも始まりました。従来の記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します! プロフィール画像を悪用する場合はご一報ください(笑)。
街クリ公式twitter:「街クリ」小野です

それでは今週の人気記事のご紹介です!

捕まえろ! 脱出を試みる赤ちゃんの画像13選


色々な脱走を試みる赤ちゃんたちの画像を集めました! 赤ちゃんだからと侮ることなかれ、どの子も秀悦。コナンさながらの推理や、アクション俳優のような戦術で、見事な脱走を披露しています。「どこでそんな技を覚えてきたの?」とママたちはびっくり。大人が赤ちゃんを観察しているよりももっと、赤ちゃん達は日頃から大人を観察しているようです。

捕まえろ! 脱出を試みる赤ちゃんの画像13選

オーガニック最先端のNYから大人気のサラダ専門店をご紹介!!


新たな特派員の登場! 現在NY在住のさめこさんです。NYでは大ブーム中というサラダ専門店。オーガニックの先進都市であり、健康への意識が高いニューヨーカーにとっては必須と言うべきお店なのかもしれません。そこでさめこさんからオーガニックサラダ専門店「sweetgreen」のレポートが届きました! 自分で食材を選び、好みのサラダを作れて健康にも良い、最高!

オーガニック最先端のNYから大人気のサラダ専門店をご紹介!!

【第1回】お題:9割がついた書籍のタイトル(twitter大喜利)


街クリの新企画『twitter大喜利』が先週よりスタートしました! 編集部が出すお題についてtwitterを使って回答していただく、という簡単なものです。第1回目のお題は『9割がついた書籍のタイトル』。twitter上で呟かれた回答の中から、編集部が独断と偏見で選出した名作を発表しております。私が個人的に一番気に入っている作品は「9割方できてるの9割は3割」。3割って! ちゃんとやって(笑)。 

【第1回】お題:9割がついた書籍のタイトル(twitter大喜利)

(2)新妻がおっさんを1000円で借りて出会う夜【連載】外資系OLの大人社会科見学


トイアンナさんの「おっさんレンタル篇」、第2回です。第1回では好奇心に負けレンタルおっさんをお買い上げしてしまった経緯について書かれていますが、今回はおっさんとのデートの前夜から待ち合わせまでの様子について。トイアンナさんを突如襲ってきた賢者タイムに思わず笑ってしまいます。レンタルおっさんはどのようなおっさんなのか・・・。第3回が待ちきれない!

(2)新妻がおっさんを1000円で借りて出会う夜【連載】外資系OLの大人社会科見学

(14)野火【連載】田中泰延のエンタメ新党


お待たせしましたエンタメ新党新作の登場です! 今回は、今年戦後70年を迎えたということで戦争にまつわる映画。塚本晋也監督が大岡昇平の『野火』を映画化させた作品です。人が戦争をするとどうなるか、その様子が描かれています。戦争はダメという薄いメッセージではなくそのもっと奥深く、塚本監督の伝えたいことを田中さんが読み解きます。1ヶ月考え抜いて導き出した田中さん渾身の記事をとくとご覧あれ!

(14)野火【連載】田中泰延のエンタメ新党

週末のご予定はお決まりですか?

秋の風が吹き始め、秋のにおいがしてきました。秋といえば芸術の秋。街クリでも、「【必見】幻想的で魅惑の水中世界を操るクリエイター達」や「知りたくなかった真実の裏側。Jojakim & Adrianの禁断のジョークアート」など数々のアート作品をご紹介しています。ということで週末は一足早く芸術に触れてみるのはいかがでしょうか? 週末にぴったりなおすすめ芸術スポットをご紹介します!

  • ADMT
    http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/admt.jpg

    東京・汐留にある日本唯一の広告博物館です。館内には広告図書館もあり、どちらも入場無料です。

    開館時間:(平日)11:00~18:30
         (土祝)11:00~16:30
    休館日:日・月曜
    住所:東京都港区東新橋1-8-2
       カレッタ汐留
    電話:03-6218-2500

  • 錯覚美術館
    http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/sakkaku.jpg

    毎週土曜日のみ明治大学錯覚美術館を一般公開しています。目の錯覚を利用した作品が数多く並びます。入場無料です。

    開館時間:(土)10:00~17:00
    住所:東京都千代田区神田淡路町1-1
       神田クレストビル2階
    電話:03-5577-5647

それでは今週もお疲れ様でした。8月最後の週末、最後の夏を楽しんでくださいね♪

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP