• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ロンドンのおすすめラーメン屋ランキングTOP3

武田高建 武田高建


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1位:麺屋Sasuke


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/new_sasuke-730x450.jpg

人間の欲望はとどまる事を知らない。欲しいモノが手に入ると、違うモノが欲しくなる。欲望はイノベーションを加速もさせるが、それによって人類は何を手に入れ何を失ったのだろうか?

つけ麺・・・。

ある程度、ラーメンに満足した後に思い浮かんでしまった。ワガママだって分かってた。美味しいラーメンの店が増えたのだから、まず現状に感謝しようと思った。でも、その欲望を消そうとすればするほど、欲望は強くなった。友達に誘われ、教会に行った。教会の張り紙に書かれた言葉が目に入った。

「Ask, and it will be given you. Seek, and you will find. Knock, and it will be opened to you.」(求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。)

数週間後、日本語の無料掲示板で「つけ麺始めます。」の文字が・・・。 次の日、朝食を抜いてTubeに乗って「麺屋Sasuke」を尋ねた。12時過ぎのせいか、ドアは叩く前に開かれていた。

※どこのラーメン屋もお店の中は殆どが外国人の中、ここだけは日本人が多い。ラーメン戦争激戦区SOHOにて一線を画す。一押しは「つけ麺」「味噌チャーシュー」、値段£10前後。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP