• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ロンドンのおすすめラーメン屋ランキングTOP3

武田高建 武田高建


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2位:金田屋


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/0d7a7deb635042e55055474b154262df-730x450.jpg
どんなに頑張っても乗り越えられない壁がある。

その言葉を噛み締めたのは、自宅で「豚骨ラーメン」を作っては食べ残していた頃である。ロンドン第一次ラーメンブームにより、ロンドンにラーメン屋が次々と開店し日本食料理店でもメニューに加わった。「豚骨」ラーメンも何件か開店したのだが、ちょっぴりロンドンに媚びている。スープがヌルい、麺が軟い、何より「豚骨」の味がしない。「一蘭」のバイト中にマカナイで飽きるくらい食べた「豚骨ラーメン」に勝るモノに出会う事は出来なかった。

そんな中、日系新聞(日経ではない)に「福岡県でランキング一位、金田屋がロンドンにオープン」という記事が。何の巡り会わせか、ちょうど友達の家に遊びに行った時、福岡からの留学生がホームステイしていた。早速、「金田屋知ってる?」と尋ねると、「知らんとぉ」の一言。期待は萎んでいったが、リスクを負わずに成功出来るとは思っちゃいない。オープン二日目、行列に並ぶ事40分、目の前に出るまで55分、一杯の豚骨ラーメンは頬を伝う感動の涙によって少し塩味が増した気がした。

※他の豚骨ラーメン屋がローカルに合わせるラーメンを出す中、「福岡」の豚骨ラーメンを提供。対面には巨人「一風堂」がオープンするも行列は無くならず。一押しは「もやしラーメン」、値段£10前後。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP