• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界80ヶ国を旅した筆者がおすすめするアジアのビーチリゾート3選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白い砂が眩しいフィリピンのボラカイ島「ホワイトビーチ」

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/08/021.jpg
ホワイトビーチ

フィリピンのボラカイ島。ここは俄然イケてるビーチです。白い砂が眩しく海も綺麗。アジアベストビーチ第一位の貫禄です。世界一周旅行者の私も大のお気に入りで、この海のためにこの島は本気でリピしたいと思っています。

そして、アジアだというのに全然日本人がいない。というより、まったく見ませんでした。むしろ西洋人観光客がきているので、たまにどこかのヨーロッパに来ている気分にもなりました。お酒も安く、ビーチで泳ぎ疲れた後は海が目の前のバーでハッピーアワー。すると徐々にオレンジに色づき始める夕暮れの空。サンセットも抜群に美しいです。

ただし・・・、お酒はいいけどレストランなんかがイケてない印象。西洋人向けにイタリアンなんかのレストランはちょこちょこあるけれど、まあそんなにちょうど良いゴハン屋さんががないという感じでした。そんなワケで私の場合、一番美味しかったのがチキンの丸焼き。毎日泳いで、毎日ビーチ走って、毎日チキン食べてたら、お! 体がしまってきたぞ! 夏を満喫しながらダイエットにもおすすめの絶景ビーチです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP