• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界80ヶ国を旅した筆者がおすすめするアジアのビーチリゾート3選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超絶綺麗な海モルディブのマーフシ島「ビキニビーチ」

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/08/032.jpg
マーフシ島のサンセット

モルディブと言えば「1島1リゾート」として知られる超高級ビーチリゾート! もう「天国」としか言いようがないんですが、やっぱり高級なのでそんなに気軽には行けませんよね。

そこで、今回ご紹介したいのがマーフシ島。ここはローカルの人も暮らす島で、さらには観光客の泊まるリーズナブルなホテルもある島なんです。しかしモルディブはイスラム教の国。女性たちは肌を露出しません。ローカルビーチでビキニを着て泳ぐなんてご法度です。ということで、外国人用に「ビキニビーチ」というものが用意されています。ビーチの周りに壁が作られていて周りから見えないようになっているんですね(このコラムのトップ画像がビキニビーチですよ~)。

壁の中は異国。トップレスになっている西洋人もいて、外とのギャップがすごいです。限られたスペースの中ですが、沖まで遠浅のビーチを楽しめるので十分泳げます。それに、なんてったってモルディブですからね。海の綺麗さは別格ですよ。海は世界一レベルじゃないですか? 個人的にはグレートバリアリーフよりもグレートです。

「ビキニビーチ」だけで物足りない人は、マーフシ島から出てるツアーもあります。砂で出来た小さな島サンドバンクや、フィッシングやシュノーケリングなどのアクティビティーも楽しめます。モルディブ最高! あとはお酒があればなぁ・・・(笑)。

※イスラム教の国ではお酒も禁止です。ローカルルールを守って楽しく遊びましょう。ちなみに、上記したリゾート島内ではお酒を飲むことが出来ます。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP