• MV_1120x330

ハネムーンや、恋人との旅行におすすめ! ギリシャの島3選

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギリシャ、エーゲ海というエリア、訪れたことはなくてもほとんどの方が目にしたことはあると思います。というのもその美しさや非日常感から頻繁にCMや広告ビジュアルで使われているから。真っ白な建物にブルーの空と海、ブーゲンビリアの鮮やかなピンクの組み合わせ、というと「ああ確かに見たことあるある」となるのではないでしょうか。映画「マンマ・ミーア!」の舞台にもなっていましたね。

そんなメジャーなエリアでありながら、日本からの海外旅行で訪れる人はそこまで多くはない場所でもあります。エーゲ海の島のほとんどはギリシャなのですが、まずギリシャへの直行便がないということとさらにギリシャから小型の飛行機や船を利用しなければならないというアクセスの悪さゆえ、でしょうか。単純に行先の候補として思いつきにくいからかもしれません。旅行代理店が用意しているフライトとホテルを組み合わせた格安パッケージもほとんどないですしね。

ですが、エーゲ海本当におすすめ。最近ヨーロッパも治安が不安で・・・という空気がありますが島は田舎なので平和で安全です。そして食べ物がすっごく美味しいです。島ならではの魚介と、ギリシャワインやギリシャのチーズなんか最高です。そして何より景色が綺麗。というわけで、今回は恋人と行きたいエーゲ海の島を選んでみました。

1.ミコノス島

エーゲ海の島々の中でもトップクラスに知名度が高いのがミコノス島ではないでしょうか。このミコノスという島は訪れるシーズンによって、全然雰囲気が違います。まずハイシーズン(7~8月)以外。4月~5月なんかは日本の連休もあって比較的訪れやすい時期ですが、この時期はとても静かで人も少なくのんびりできます。レストランやバーのテラス席も座り放題、海を眺めながらゆったりという感じ。

一方夏のハイシーズンに突入すると雰囲気一転、世界中からパーティーピープルが集まる夜遊びの島になるのです。ビーチは深夜から朝にかけて巨大なクラブになり、さまざまなパーティーが開かれます。クラブというとイビザが有名(泡パーティーとか)ですが、ミコノスも同じような感じですね。なのでお祭り好きカップルにはぴったりですが、静かに過ごしたい・・・という二人はハイシーズンは避けたほうがよろしいでしょう。ハイシーズンには世界中からセレブも遊びに来るので、運がよければ会える可能性も。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/2765442324_7fd0050941_b.jpg

2.サントリーニ島

サントリーニ島は、エーゲ海の島の中でもおそらくダントツ「広告ビジュアルに使われることが多い」島です。それくらいベタなエーゲ海の綺麗な風景が楽しめる場所。そしてイアという村からの夕日の美しさは世界トップクラスと言われているので、ロマンティックな旅をしたいカップルにはとってもおすすめできます。

サントリーニ島は火山でできた島で、市街地へ行くには断崖を登らなければいけないのですがロープウェーのほかロバの背にゆられて登ることも可能。なんともほのぼのした空気を感じますよね。ワイナリーも多数あり美味しいワインを安く楽しめるので、純白の可愛いホテルに滞在してワインを飲みつつ夕日を眺めるというベタなプランが良いと思います。逆に恋人以外の相手(家族とか友人とか)とここに来ると「やっぱりラブラブな異性と来たかった・・・」と間違いなく思うことになる場所でもあります。一人旅なんてもってのほかです。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/14210382745_0ed15462d4_k.jpg

3.ロードス島

上記のミコノス、サントリーニと比べると少しマイナーなロードス島。トルコに近いエリアに浮かぶこの島ですが、私個人の感想は「日本のRPG(ゲーム)に出てきそう!」でした。特に騎士団をモチーフにした某シミュレーションRPGに街並みがそっくり・・・というのもよく考えたら当たり前で、昔の騎士団や騎士団長の館がそのまま残っているのです。堅牢な城壁にぐるっとかこまれた街にはそういった館が並び、全く中世の街そのものです。白い家が並ぶエーゲ海の典型的なイメージとは異なりますが、この島独特の雰囲気は訪れる価値あり。

もう一つ、市街地の中心部に「ママソフィア」というレストランがあるのですがここにはロードス島にお嫁に来た可愛い日本人の奥様がいます。ロードス島のことも色々教えてもらえる上、ギリシャ人の旦那様とのラブラブで幸せそうな様子もほほえましく、きっとここにカップルで来れば結婚したくなるはずです!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/2010223452_33cc762746_b.jpg

以上、比較的アクセスもしやすく恋人と行ったらきっと仲も深まるであろうエーゲ海の島3選でした。素敵なホテルも沢山あるのでハネムーンにもおすすめです♡

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP