• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【旅行好きのあなたへ】旅先での暇つぶしアイテム5選

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4. 革製品メンテナンスグッズ

時間があったらやろうと思いつつ、普段なかなかできないことの一つが革製の靴や鞄のお手入れではないでしょうか。丁寧に専用のクリームを塗りこんだり、柔らかい布で汚れをふき取って磨いたり、スエードにはブラシをかけたり。やり始めると結構楽しいものですが、日常生活の中では後回しになりがちです。メンテナンスグッズは小さいものが多く、スーツケースに入れておいても邪魔にならないですし。旅先で汚れがちな靴や鞄が綺麗な状態のままで帰ってこられるのは嬉しいですよね。「そもそも旅行に革靴や手入れが必要な鞄ではいかない」という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/new_8578629_0b744f98a7_o.jpg

5. 本

最後はベタに。やはり旅のお供といったら当たり前すぎるほどに当たり前ですが本。というか、本であってほしい! もうこれはありとあらゆるジャンルがあるのでお好きなものを、ですが、私の場合は「旅先の食」に関する本が多いです。往路はそれで期待を膨らませつつ、復路は思い出しながら読む。旅先で読むのはあまり重い気持ちにならないものがいいのではと思いますが、周りには結構旅先でもビジネス書を真剣に読む人も多いので、好みの問題ですね。あと長い小説って意外と読むのにエネルギーを必要とするので多忙な日常生活の中では読めなかったりしますが、こういったものも旅ではいいですね。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/new_14169669030_c96bde7fe7_b.jpg

いかがでしょうか。「何もしない上質な時間を楽しめる」大人の方にはまったく不要な情報だったかと思いますが、長旅になるとやはり普段忙しいだけに落ち着かなくなってくるもので、暇つぶしアイテムの一つや二つ、お持ちになってもよろしいのではないかと思いつつ終わります。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP