• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【旅行好きのあなたへ】旅先での暇つぶしアイテム5選

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく「旅先では何もしない時間を楽しむ」とか、聞きますよね。確かにそれは大人だからこそできる贅沢・・・といった雰囲気を感じますし、日ごろ多忙な人はこのフレーズを聞くとうっとりしてしまうかもしれません。が、ほんとに何もしていないか? というとそんなこともないはず。「何もしない」といいつつ、温泉やプールに入ったり本を読んだり食事したりお茶を飲んだりお酒を飲んだり昼寝をしたり、しています。よく海外のビーチやプールサイドで太陽を浴びながら何時間でもぼんやりしている外国の方を見かけますが、あれは日本人の最も苦手とするところで、わたしたちはやはり「旅先であろうが何かしていないと落ち着かない」民族なのではないかと。

前置きが長くなりました。

そんなわけで日本人たるもの旅に出ている最中も、とりあえず何か時間をつぶしていたい。特にクルーズなどは期間が長くなりがちなので、つぶすべき時間も膨大にあるのです。かといってクロスワードパズルとか、純粋に「時間をつぶす」だけのものよりは少し役に立ったり何かが残るもののほうがいい、そんな暇つぶしアイテム5選です。アプリ等は私より読んでいる方のほうがよほど詳しいと思うので、アナログなものに限ってみました。

1. 大人の塗り絵

ここ数年ブームになっているめちゃ細かい「大人向けの塗り絵」。書店などで見かけた方も多いのではないでしょうか。これ、実際にやっていると分かりますが、ものすごい時間が掛かります。そしてクリエイティビティを必要とします。出来上がった時の達成感もかなりのものです。

日本から色鉛筆や水彩絵の具等を持参するのも良いですが、旅先で買うっていうのもこれまた素敵ですよね。私は旅先の町で書店や文房具のお店に立ち寄るのが好きなのですが、クレヨンや色鉛筆は大抵の町に売っていますし、日本には無いような色もあったりしてなかなかいい感じです。「ゼロから絵を描く」っていう行為は結構ハードルが高いのですが、塗り絵であれば誰にでもできますし、無心に色を塗っていくのはストレス解消にもなりそうな気がします。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/new_2720144777_c0e8ec899c_b.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP