• MV_1120x330
  • MV_1120x330

壮大な勘違いを起こしかねないハワイ語4選

鈴木桃子 鈴木桃子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3.ハワイのお店は小野さんだらけ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/IMG_2060.jpg

「オノ」が名前に付いているお店がとにかく多いハワイ。「オノ シーフード」「オノ ポップス」「オノ ハワイアン フード」などなど。ハワイに来たばかりの頃、ハワイには小野さんというお金持ちがいて、かなり手広くビジネスをしているんだなと本気で思っていた私。「小野さんって、よっぽどやり手なんですね〜」と言って失笑されました。

ONO(オノ)とは、ハワイ語でおいしいという意味でした。紛らわしい!!!!!!!

4.家族はお花、子供はケーキ

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/PPO_1000maicake_TP_V.jpg

「かわいいケーキとオハナに囲まれて・・・」なんて言われたら、誕生日会とか想像しちゃいそうですが、OHANA(オハナ)は家族のこと、KEIKI(ケイキ)は子供のことを言います。お花のような家族とケーキのような子供。比喩として素敵だし、まあなんだか勘違いしてもいい気がします。

以上、覚えておいても損はない、壮大な勘違いを起こしかねないハワイ語でした。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP