• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ハワイ初心者必見! ハワイで絶対食べるべき鉄板めし3選

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アロハ。旅人マリーシャです。世界一周の旅を始めてから早いもので3年が経ち、年末年始も3度目を過ごしました。2015年はフィリピンアリーナでのカウントダウンライブで、おおとりを飾るはずのクリス・ブラウンがステージをバックれるという異例の事態に遭遇。2016年はパリの凱旋門の前でプロジェクションマッピングを見ながらしっとり過ごし、なぜか韓国人宿に泊まりながらオモニのキムチ料理をいただく。この年末はハワイの友人宅に居候させてもらい、トランプタワーのロビーのコーヒーをすすりながら「なんで長谷川潤に生まれてこなかったんだろう」と海を眺めておりました。

世界一周をしていると、よく「どこが一番良かった?」と聞かれますが、その度に私は「ハワイ」と答えています。ちなみにバックパッカーのバイブルとも言える名作「深夜特急」を書いた沢木幸太郎も「ハワイ」と言っていたそうです。ハワイと言えば毎年新しいお店がオープンしては話題となりオシャレなインスタグラマーたちを魅了してやみませんが、昔から変わらない安定の名店たちもやっぱり魅力的。私はハワイに行った時は新しいお店よりも、つい、いつもの店に訪れてしまいます。何年たっても色あせない味。そんな、ハワイに来たら私が絶対食べちゃう3食をご紹介しましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP