• MV_1120x330
  • MV_1120x330

今年のダウンは「ダウンに見えない」ことがトレンド

ゆきびっち ゆきびっち


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道では雪がちらつき、関東近郊でも紅葉のピークを迎えた11月。日が落ちるとグッと気温が下がるため、アウターにダウンを羽織る人も出てきています。中の羽毛が保温性を高め、防寒着として冬に活躍すること間違いなしのダウンコート。しかしどうやら今年はいつもと様子が違うようです。今回はダウンの旬のデザインをご紹介したいと思います。

ウールの織地で、ダウンパックが見えないダウンコート

ダウンといったら、光沢のある合繊生地にステッチを施した、スポーティなデザインが特徴です。ステッチで区切られた隙間に、ダウンパックが入っています。

 

しかし今年はその区切りが外から見えず、表側がウールコートに見えるデザインが各ブランドから出ています。トレンドのウールコートのファッション性と、ダウンの機能性の両方を取り入れているようです。

高品質なポーランド産のホワイトグースのフェザーを使用している、ドレスダウンで有名なブランド・TATRAS(タトラス)。ヘリンボン・ツイードがクラシカルな印象の、ファー付コートですが、もちろんダウン入りです。お仕事はもちろん、ドレスアップしたときなど、きちんと感のある服装にぴったりのコートです。チェスターコートの代わりに着こなしてもいいかもしれません。

 
「スポーティ&エレガント」がコンセプトの、ミリタリーテイストのディティールと機能美が特徴のPEUTEREY(ピューテリー)。ウェストがくれたシャープなシルエットが特徴です。イタリア製ウールの裏側に、超軽量なポリエスエルダウンとフェザーが仕込まれています。

メンズライクなデザインなのでパンツを合わせがちですが、ヌーディカラーのニットワンピースの上に羽織って足元をスニーカーで崩すと、ほどよく気を抜いた大人女子の休日スタイルが完成します。

http://d1r171yvmb9qvq.cloudfront.net/media/catalog/product/cache/4/small_image/800x/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/P/E/PED237401150734006001_1.jpg
出典:PEUTEREY CASAGLIA UR

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP