• MV_1120x330

動画配信サービスのおすすめ人気アニメランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! アニメみてますか? 観てますよねぇ。私も動画配信サービスで観まくってます。ということで、街クリ編集部の独断と偏見で動画配信サービスで視聴可能なアニメをランキング形式で発表します。レンタルショップに行かずにこれだけのタイトルを視聴できるなんて、いい時代が到来したものです。それでは、早速どうぞ!

第50位 カレイドスター

サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメント集団「カレイドステージ」で、主人公・苗木野そらがトップスターを目指すストーリーです。元気溢れる明るいキャラクター性と、どんな壁にも挫けずに立ち向かう姿は、アニメ自体に活力を与えていて観ている方も元気になれます。物語が重くなる度に本作のバイタリティが失われたのは残念ですが、それらを乗り越えた先にある達成感は号泣する感動があります。

  

第49位 うしおととら

獣の槍を手にした主人公の少年“うしお”と妖怪の“とら”が、大妖怪と戦っていく物語です。作中に散りばめられ様々な謎が、後半に進むにつれ1つに収束していきます。戦闘シーンだけでなく、人間と妖怪の深い絆も大きな見どころです。様々な登場人物のエピソードも存分に描かれ、それらがとある宿命へと繋がります。“とら”という可愛らしい名前には似つかない凶悪な容貌にも注目したい作品です。

 

第48位 図書館戦争

岡田准一や榮倉奈々など豪華メンバーで実写映画化されたことでも話題になった作品です。図書館が良化特務機関による強行検閲に対抗して、本の自由を守るために自主防衛の道に走っていく物語。幼い頃に自分を助けてくれた“王子様”を慕って、図書隊員を志した主人公の笠原郁。その後、笠原は晴れて図書隊となり、様々な事件に対峙していく中で大きく成長していきます。図書館の本を守るために戦争をするという現実ではありえない設定ではありますが、そのハリキリぶりにはまってしまう人も多いです。

 

第47位 結界師

空間支配術である結界術を駆使し、妖退治に奔走する少年少女のお話です。空間に結界を張り妖を退治するという非現実的な話に、ワクワクさせられる人も多いのではないでしょうか。結界師ならではの専門用語のようなものが頻出しますが、難しいことはなく誰でも楽しんで観ることができます。

 

第46位 逆境無頼カイジ

友人の保証人となってしまったことがきっかけで多額の借金を背負うことになってしまった主人公が、返済のために様々なギャンブルに命をかけて挑んでいく作品です。主演に藤原竜也を迎えた映画版も人気作となりました。負ければ言葉通り命の保証がないという危険なギャンブルに挑む人間たちの醜さや生き様、はたまたピンチを切り抜けるための巧妙な手段など、ハラハラするような展開からは目が離せません。

 

第45位 ダイヤのA

捕手の御幸一也との出会いから、主人公・沢村栄純が少しずつ成長していく汗と涙の青春ストーリー。野球を題材にした作品ですが、キャラひとりひとりのカッコいい台詞が多く、野球のルールを知らなくても笑って楽しめます。ただ展開がすごく遅いので、気長に観続けることが苦手な人はイライラするかもしれません(笑)。

 

第44位 ふらいんぐうぃっち

可愛らしい魔女が主人公の作品です。一緒に行動する使いは黒猫で、ほうきに乗って空を飛ぶという、“THE魔女”のような設定にはわくわくせざるを得ません。人々や動物、霊との交流を通じて、穏やかでありつつもどこか騒々しい毎日がコミカルに描かれています。まだまだ魔女としては未熟な主人公の成長を見届けたくなる作品です。また作中に描かれている美しい田舎風景が羨ましく感じるかもしれません。

 

第43位 落第騎士の英雄譚 (キャバルリィ)

魂を魔剣に変えて戦う“魔導騎士”が集う学園に通う主人公・黒鉄一輝が、騎士の頂点を目指していきます。留学してきたお嬢様や妹、他の学園の女の子に囲まれるなどのハーレム要素がありながらもギャグも散りばめられているので、最強のラブコメ作品と言えるでしょう。主人公の一輝が、重い設定の中立ち向かっていく姿に勇気付けられます。2期が放送されることを祈ります!

TSUTAYA DISCASで「落第騎士の英雄譚」を視聴する

 

第42位 うさぎドロップ

30歳独身男性と、戸籍上は彼の叔母にあたる少女との共同生活を描いた作品です。日々成長していく少女の心境の変化や、不器用ながらも毎日奮闘していく主人公の様子に、どこか切なさを感じながらも癒されます。現実ではあまりないような話かもしれませんが、もし自分が同じ状況になったら・・・? と考えさせられるかもしれません。親や子供、兄弟の大切さを改めて感じることができるかもしれません。ラストの結末には、驚かさられる人も多いはずです。

 

第41位 ケロロ軍曹

見た目がカエルの宇宙人・ケロロ軍曹が地球を侵略しにくるというギャグアニメです。ケロロ軍曹をはじめ、個性豊かな部下たちや魅力的な女性キャラなどが登場し、波瀾万丈な毎日を面白可笑しく描いています。ほとんどの話が1話完結なので、読み切りのギャグ漫画を読むような感じで観ることができると思います。子供にはもちろん、大人にもおすすめです。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP