• MV_1120x330
  • MV_1120x330

動画配信サービスのおすすめ人気アニメランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第40位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ライトノベルならではの特徴的なタイトルが目を引く作品です。とある出来事がきっかけで出会った女冒険者に一目惚れしてしまい、彼女と釣り合うような冒険者になることを目指して日々の鍛練や戦闘に勤しんでいきます。他の個性豊かな冒険者との掛け合いや戦闘模様など、目まぐるしく変わるシーンに飽きることなく楽しむことができます。ライトノベル好きにはもちろん、ライトノベルを読んだことがない人にもおすすめできる作品の一つです。

 

第39位 金田一少年の事件簿R

「ジッチャンの名にかけて!」が決め台詞の高校生・金田一が、様々な怪奇事件に立ち向かい次々と解決へと導いていきます。推理漫画ブームの先駆けになったとも言われている作品で、推理好きな人で知らない人はきっといないでしょう。個性豊かな様々な登場人物が絡み合い、事件解決に向けて犯人が仕掛けたトリックが明らかになっていく様子から目が離せません。あなたは、主人公よりも早く犯人を見つけることができるでしょうか? 

TSUTAYA DISCASで「金田一少年の事件簿R」を視聴する

 

第38位 電波教師

オタクでニートのとある男が、ひょんなことから教師になってしまうというストーリーです。主人公はオタクというだけあって、興味のあることに対しては天才的な才能を見せていきます。避けることができないクラスの問題を教師とオタクの独特な目線から解決していく様子は、観ていて爽快さをも感じます。こんなおかしな教師がいたら学校生活はもっと楽しかったかも・・・? 主人公が度々繰り出すスゴ技には感銘を受けざるを得ません。

TSUTAYA DISCASで「電波教師」を視聴する

  

第37位 ばらかもん

とある書道家の男が主人公の作品です。暴行事件を起こしたことをきっかけで、父親に五島という田舎に送りこまれてしまい、島民との生活感の違いに激しく戸惑いながらも徐々に人としても書道家としても成長していきます。もう1人の主人公である小学生の女の子のかわいさにも癒される作品です。のんびりとした空気が流れるような日常の描写だけでなく、書道家としての凄みも注目のポイントです。

 

第36位 新世紀エヴァンゲリオン

少年少女たちが巨大人型兵器の“エヴァンゲリオン”のパイロットとなり、“使徒”と呼ばれる敵との戦いを描いた作品です。斬新なストーリーや、個性豊かな登場人物により高い人気を博しています。突然日常がガラリと変わってしまった主人公の心情の描写には、どこかリアルなものが感じられます。ストーリーだけでなく心を掴まれるような主題歌も人気の理由の一つです。一度観たら、きっとエヴァの世界に飲み込まれてしまいますよ。

 

第35位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ゲームが原作の作品です。たくさんの希望を胸に高校に入学した主人公の男の子が校舎に幽閉されてしまうというところから物語は始まります。謎のキャラクター“モノクマ”によると、他の閉じ込められている誰かを殺さなければ外に出られないという・・・。一体幽閉の目的は何なのか、モノクマとは何者なのか、様々な謎と恐怖に満ち溢れた作品です。

 

第34位 PSYCHO-PASS サイコパス

舞台は西暦2112年の日本。シビュラシステムという人間の心理状態や性格を数値化することができる機械が導入され、その数値をサイコパスと呼び、すべての指標として生きている人々が様々な事件に直面していく物語です。事件の残虐性に立ち向かっていく様子や人間の愚かさなど、様々な要素が冷静に取り込まれている作品です。事件解決のために翻弄されていく主人公達からは、目が離せません。ミステリー好きにはおすすめできる作品です。

 

第33位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

王道恋愛ゲームの甘さを残しつつ、プリンスさま達の成長や友情、音楽の素晴らしさをバランスよく描いた最高の作品です。また、声優さんがとにかく豪華で、全員歌が上手い。もはやキャラソンの域を超えています。ファンが多いのも分かる気がします。これは観ないと損です! 

 

第32位 ログ・ホライズン

突然、老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に大学院生・シロエ含む日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまうところから物語は始まります。モンスターや宮殿、迷宮などが当たり前のように存在する世界で、シロエは自らの頭脳を駆使して戦っていきます。コメディ要素もシリアス要素もバランス良く配置されています。

 

第31位 オオカミ少女と黒王子

山崎賢人と二階堂ふみで実写映画化もされたことで話題の作品です。ヒロインの女子高生は通称オオカミ少女と呼ばれており、自らの嘘の恋愛話をしつづけ友達に対して見栄を張っていました。そんな毎日は続くはずもなく嘘がばれそうに・・・。そんな時、“黒王子”と呼ばれるとある男子生徒に出会います。果たして、嘘から始まるこの二人の運命やいかに? 黒王子のドSすぎる言動に、女子はドキドキしてしまうこと間違いありません。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP