• MV_1120x330
  • MV_1120x330

動画配信サービスのおすすめ人気アニメランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第30位 NEW GAME!

ゲーム会社に就職した新入社員が日々の業務に悪戦苦闘しながらも奮闘し、成長していく様子を描いた作品です。厳しいと有名のゲーム会社ながらも、昔からの夢をようやく叶えた主人公は一歩一歩ゆっくりと前に進んでいきます。挫折を味わいながらも決して挫けない姿勢に会社員として働く人たちはとても勇気づけられるのではないでしょうか。実際にゲーム会社で働いている人にとっての「あるある」もたくさんあるかもしれませんね。

 

第29位 アルスラーン戦記

原作はファンタジー小説の作品です。繰り広げられる戦争の最中、主人公の少年は様々な葛藤や人間模様などに悩み、だんだんと成長していきます。張り巡らされる戦略や仲間との絆など、考えさせられるシーンがいくつかあります。戦う人間の偉大さ、格好良さが引き立てられています。また、絵がとても綺麗というのも人気の理由の一つです。

 

第28位 もやしもん

菌やウイルスを研究をする農業大学での学生たちの日々の生活を描いた作品です。主人公は、肉眼で菌を見ることができるという特殊能力を持っており、その能力が日々の生活にどのような影響を与えているのかが見どころです。登場する菌たちが菌に似あわない可愛らしい風貌であることも、この作品の人気の理由の一つではないでしょうか。こんな能力があったら、かわいらしい菌を見たさに部屋の掃除を怠ったりしてしまいそうです。

 

第27位 うる星やつら

ラムちゃんと彼女が愛する浮気者の主人公を中心に繰り広げられる、恋愛コメディ・ギャグアニメです。まるで終わらない鬼ごっこを続けているような彼らの模様は愉快としか言いようがありません。果たして物語の終わりは二人はどうなってしまうのかが見どころです。ラムちゃんの口癖である「だっちゃ」をつい真似してしまったことがある人も多いと思います!

 

第26位 まじっく快斗1412

名探偵コナンのストーリーに登場する“怪盗キッド”が主役のアニメ。本編とは違ったアナザ-ストーリーを描いており、コナンファン、とくに怪盗キッドファンにとってはたまらない作品です。1話完結型なので隙間時間に軽い気持ちで観られます。何のために怪盗キッドが宝石を盗んでいるのか等、本編では描かれない裏物語を楽しむことができます。

TSUTAYA DISCASで「まじっく快斗1412」を視聴する

 

第25位 寄生獣

人気若手俳優・染谷将太を起用し実写映画化したことでも話題を集めた作品です。主人公の高校生は、ある日突然、寄生生物“ミギー”が右手に宿ってしまったことがきっかけで様々な能力を持つ敵と戦う運命になります。寄生生物はパラサイトと呼ばれ、人間世界をのっとろうとしていく中、危機に見舞われ続ける主人公の運命やいかに!? 少し衝撃的な描写も多いこの作品ですが、中毒性のあるストーリーやキャラクターで根強いファンに支持されています。

 

第24位 雲のむこう、約束の場所

津軽海峡を挟んで南北に分割占領された戦後の世界が舞台となっていて、歴史や政治、科学を背景として物語が進んでいきます。主人公である中学3年生の藤沢浩紀と白川拓也、そして同級生の沢渡佐由理との恋愛模様も見所です。届きそうで届かない憧れの人、場所、夢など青春のもどかしさを鮮明に描いています。

 

第23位 はじめの一歩

いじめられっ子で弱かった主人公の幕之内一歩が、とあるプロボクサーとの出会いをきっかけにボクシングジムに入門するところから物語は始まります。様々な困難を乗り越えながらも、プロボクサーとして人間として立派に成長していくその姿に勇気づけられること間違いありません。ボクシングについての描写が細かく詳しいことも人気の秘訣です。

 

第22位 サカサマのパテマ

ある日起こった大異変により、地下と地上で別れてしまった世界。そんな世界でエイジとパテマは出会います。エイジはサカサマの人が存在していることに驚きつつも、パテマとともに世界の秘密に迫っていきます。何が正解で、何が過ちで、何が幸せで、何が不幸でなのか、そんなサカサマの概念について深く考えてしまう作品です。

TSUTAYA DISCASで「サカサマのパテマ」を視聴する

 

第21位 ほしのこえ

今や大人気、新海誠監督の最初の作品です。舞台は2039年。火星に向かった有人探査チームが突然現れた異生命体によって全滅させられてしまいます。その脅威に対抗した国連宇宙軍のロボットのパイロットに選ばれた長峰美加子は、恋心を抱いていた寺尾昇を地球に残し宇宙に旅立ちます。そして美加子は、届くのに8年もかかるメールを8.7光年離れた場所から昇に送ります。この独自の世界観、表現に感性を刺激されます。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP