• MV_1120x330
  • MV_1120x330

動画配信サービスのおすすめ人気アニメランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第10位 犬夜叉

神社の娘である主人公・日暮かごめが戦国時代へスリップしてしまう所から物語は始まります。そこで半分妖怪、半分人間の“半妖”である犬夜叉と出会い、平凡だった日常が失われていきます。仲間となった妖怪たちとともに、宿敵である奈落を倒すために様々な冒険が繰り広げられていきます。シリアスなシーンだけでなく、個性豊かな仲間たちとのやりとり、さらにはかごめと犬夜叉の恋愛模様などなど、魅力たっぷりの作品です。

 

第9位 毎度!浦安鉄筋家族

千葉県の浦安市を舞台に描かれた痛快ギャグストーリーです。原作の漫画は、一時期ギャグ漫画売上日本一を達成したほどの人気を誇っています。小学2年生の主人公を中心に繰り広げられる日常には、お腹を抱えずにはいられません。個性豊かなオリジナルキャラクターだけでなく、有名人のパロディーが登場することでも話題の作品です。気分が落ち込んだ時には『浦安』といっても過言ではありません。

TSUTAYA DISCASで「毎度!浦安鉄筋家族」を視聴する

 

第8位 デスノート

ドラマ化・映画化された作品です。ある日、急に空から落ちてきた一冊のノート“デスノート”を拾った天才男子高校生・ライト が世の悪を排除する“キラ”となりたくさんの人を死に追いやっていきます。作品中ではキラの存在が神と崇められていることから、その行為が“善”なのか“悪”なのかについてとても考えさせられます。警察やもう一人の天才“L”との攻防戦からは目が離せません。

 

第7位 俺物語!!

少女漫画なのに強烈な風貌を持った男子高校生が主人公という、今までになかった物語が話題を呼び、実写映画化までされました。ある日、電車で痴漢にあっていた女子高生を主人公の剛田猛男が助け出したことから物語は始まります。美女と野獣、まさにそんな言葉がぴったりの主人公とヒロイン。2人の面白おかしい日常を描きながらも、ふと見せる剛男の男らしさに、ついキュンとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

 

第6位 秒速5センチメートル

幼いながらも互いに惹かれあう男女が、自分の思いにまっすぐに向き合おうとするもののすれ違いを重ね、出会いと別れを繰り返します。“桜の花の落ちるスピード”だという秒速5センチメートル。このタイトルにどんな意図があるのかは、おそらく観ている間に納得できることでしょう。観終わったあとにどんな感想を抱くかは、きっと人それぞれです。美しい映像が切なさともどかしさをより引き立たせます。どことなくノスタルジックな気持ちを湧きたててくれる作品です。

 

第5位 銀魂

江戸時代を舞台としたこの作品は、作者いわく“SF人情なんちゃって時代劇コメディー”です。万事屋で働く坂田銀時と、優れた剣術をもつ志村新八が、巻き起こる様々な出来事に立ち向かっていきます。コメディーと言われているだけあってギャグ回に定評がありますが、シリアスだったり戦闘シーンだったりと、決して飽きることのない構成になっています。個性豊かな登場人物たちも作品をふんだんに盛り上げてくれています。

 

第4位 進撃の巨人

はるか昔、巨人の襲来によって壊滅の危機に晒された人類。そんな過去もあって、巨大な壁を作り平穏な生活を送っていました。しかし、再び壁を破壊し乗り込んできた複数の巨人によって絶望の底に落とされてしまいます。街を守るため巨人に立ち向かう戦士たちの生きざまと、人々を襲い続ける巨人の“秘密”については目が離せません。「恐怖」というものをリアルに描写した、これまでありそうでなかったストーリー展開にドキドキが止まらない作品です。

 

第3位 NARUTO-ナルト-

海外でも絶大な人気を誇る、忍者アニメです。主人公のうずまきナルトが、様々な危機に見舞われながらも里一番の忍である“火影”を目指していく様子が描かれています。作品中には色々な忍術が飛び出すので、忍術好きにもたまらない内容です。中でも、忍術を唱えるたびに行う“印”の結びをつい真似してしまう人も多いのではないでしょうか。仲間の死や別れなど、辛い場面でも挫けることなく前に進んでいく登場人物たちに観ている方も気持ちが奮い立たされます。

 

第2位 名探偵コナン

言わずと知れた長寿アニメです。毎作品の中で張り巡らされるトリック、その緻密さには脱帽せざるを得ません。推理型の話ではありますが、子供にとっても比較的分かりやすく観やすい内容となっています。往年の名探偵コナンファンにも、推理アニメ初心者にも自信をもっておすすめできます。“体は子供、頭脳は大人”なコナン君の虜になってしまう日も近いかもしれませんよ。

  

第1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

実写映像化もされているほどの根強い人気を誇る、通称「あの花」。主人公の男子高校生“じんたん”の前に、死んでしまったはずの友達“めんま”が突然現れることから物語は始まります。めんまの死を境にどこか距離が生まれてしまった仲間たちが、様々な葛藤を背負いながらも乗り越えていく様子には心打たれます。クライマックスシーンでは感動必至、ハンカチが手放せません。「あの日見た花」の秘密にも注目したい作品です。

 

動画配信サイトごいすぅ

いかがでしたか? ブルーレイやDVDを借りて見てるのがアホらしくなってきちゃいますよね。休日は家にいるのが一番。ぜひみなさんアニメを思う存分見てリーズナブルに過ごして下さいね。それではこの辺で。
 
※動画配信サイトでの配信は予告なく終了することがありますのでご注意ください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP