• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ダイエットにおすすめ! 低糖質な食事がとれる飲食店10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエットをしたいけど、食べることが大好き!」「食事を制限したダイエットはしたくない!」そんな方におすすめなのが、低糖質メニューの食事をすることです。極度に食べる量を減らしたり、偏った食事をすることはリバウンドの可能性があるだけでなく、栄養失調やホルモンバランスの乱れ、免疫力の低下等の様々な不調が起きる原因にも繋がります。

低糖質メニューで行うダイエットは、食事制限をするものではありません。炭水化物等に含まれる糖質を減らし、代わりにタンパク質や脂質等が含まれる食品を摂取することで、血糖値の急激な上昇を防ぎ、太りにくい身体を作っていくというダイエット方法です。

ですが、自分で行うのは中々難しいですよね。そこで今回は、低糖質メニューが食べられるお店や低糖質食品を購入することの出来るショップをご紹介します!

1. パティスリー ポタジエ

http://www.potager.co.jp/user_data/img/main_bnr/bnr_1.jpg
出典:パティスリー ポタジエ

パティスリーポタジェでは、低糖質スイーツの販売をしています。新鮮な野菜を使ったベジスイーツには、小松菜を使ったシフォンケーキやゴボウを使ったモンブラン等があり、スイーツの種類も豊富です。使う野菜にもこだわっており、オーガニックのものや無農薬のものを厳選して使用しています。

【ポイントはここ!】
小麦や砂糖に含まれる糖質や糖分をカットするために、材料の一部を小麦よりも糖質量が少ない大豆粉やふすま粉に代えています。大豆粉やふすま粉はタンパク質やカルシウムが豊富なので、ダイエットの補佐もしてくれます。また、自然派甘味料であるラカントを使用し、砂糖よりも糖分を抑える工夫がされています。

2. フスボン ショップ

https://tabelog.ssl.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/61354/61354279.jpg?token=1c502ea&api=v2
出典:食べログ

フスボンでは、小麦に含まれる糖質をカットするために、ふすまを使用したパンやスイーツを販売しています。また、低糖質食品の独特のクセや食べづらさを無くして、美味しく食べ続けられることを心がけて商品作りをしています。

【ポイントはここ!】
パンの種類がとても豊富なのが魅力の1つです。また、アサイーやココナッツ、チアシード、カカオニブ等の話題のスーパーフードを使った商品も取り扱っています。スーパーフードを使用することで、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うことが出来ますね。そして、オーガニックのふすま、天然のものの甘味料(ステビア)を使用する等、身体に優しい商品となっています。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP