• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【第8回】お題:内定ゼロの就活生が突然内定を連発し出した理由とは(twitter大喜利)

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。街クリ企画「twitter大喜利」発表の日となりました! 毎週月曜10時に発表されるお題に対してハッシュタグ付きで呟いて頂き、水曜日の24時に締め切り。編集部の独断と偏見で優秀作を選出、翌月曜日に西島編集長のコメントとともに、ドドーンと発表してしまおうというものです。

真夏の暑さはどこえやら。すっかり秋に、そして冬も顔を覗かせ始めました。内定を無事に貰い、就活終了という学生さんも多くなってきたかと思います。そこで今回のお題はこちら。

「ああ、内定が貰えない。内定貰えるなら靴舐める」と呟く就活生を見たことがありました。『おいおい、大丈夫かよ』と心配していた矢先、「内定もらえた!」との連絡が。わずか1週間後の出来事でした。まず感じたのは『賄賂!? まさか本当に靴舐めた!?』でした。それ程予想だにしない出来事だったのです(失礼)。そこで今回皆さんには、このようにいきなり内定を取れた理由を考えて頂きました。大人の黒い部分が沢山出そうですね。ご紹介できる範囲でのご回答だといいのですが・・・(笑)。

それでは一挙にご紹介です!

会社は株主のものです! 当然です!!

これは鉄板ですね。逆に言うと毎回面接の時に社長の苗字の友達の養子に入るという手もあります。

そうそう、ここはハワイの正装じゃないからね。

すぐに志望企業をテレビ局か広告代理店に変更しましょう!!

ジュニア結婚に対するdisりですね(笑)

そういう場じゃないんですが(笑)

個人的には杏仁豆腐で内定を出してしまいそうです。

これは面白いですね。フライデーの編集に応募しましょう!

3回ってところが絶妙ですね。1回だと迷いどころですから。

そうそう、自立って大事!

西島編集長の回答もご紹介。

『twitter大喜利』、最終回です!

多数ご回答頂き皆さまのお陰で大好評となっていましたtwitter大喜利ですが、今後は不定期で開催することになりました。クリエイティブ過ぎる回答の数々、時には500近いご回答も頂き、編集部一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。今後も大喜利含め楽しい企画を続々とお届け致しますので今後とも街クリを宜しくお願い致します!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP