• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【第3回】お題:おっさんレンタルの次に流行りそうなレンタルビジネスって何(twitter大喜利)

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今週もやってまいりました街クリ企画「twitter大喜利」。毎週月曜10時に発表されるお題に対してハッシュタグ付きで呟いて頂き、木曜日の24時に締め切り。編集部の独断と偏見で優秀作を選出、翌月曜日に西島編集長のコメントとともに、ドドーンと発表してしまおうというものです。

さて。第2回は初回をはるかに上回るツイートを頂きました。その数なんと500以上! 改めてご参加頂いた皆さまありがとうございました! 編集部でも「これだ!」「いやこれです!」と選考に自然と熱が入りました。そして今回は第3回。お題は・・・

 

街クリライターのトイアンナさんが突撃レポートを行った、使い道自由なおっさんをレンタルできるという「おっさんレンタル事業」。今世の中では、“彼氏彼女” “親族” “友達”等の人そのものをレンタルする事ができるそうです。結婚式のために“友達”をレンタルする人もいるとか。進化するレンタル事業ですが、さらに脳内進化させて頂こうということで考えて頂きました。

それでは編集部の独断と偏見で選んだ秀逸な回答をご紹介致します!

 

悪質ですね。悪質過ぎます。でも宿題代行業者以上にニーズがありそうです。あくまでフカンからの意見として。

 

ズラ・・・ですかね? いや、何かが違う。レンタルだから要返却なのだ。「同じ髪の毛は二度とない」という売り文句でモテそうでしょうか??

 

おじいちゃん、おばあちゃんにウケが良さそうですね。自分が乗りたいときだけバス停を置くという。高齢者に優しいレンタビジネスの香り・・。

 

欲しい、欲しいです。結局任せてくれず、ハイヒールで踏みつけられる機能もオプションでつけて頂けますか?

 

完全にテレクラってますねw フクシつながりで落合福嗣バージョンもセットでいかがですか?

 

少しだけだとダメな気もしますがw 行きたくない飲み会、分かります。もう昼頃から憂鬱ですよね。

 

学歴詐称の言い換えですね。ソフトタッチな感じで。なべやかんの顔が浮かんだのは私だけだと思います。

 

これ提出した企業に、返却期限が来たら返してもらいにいかないのが一番の難点ですね・・。

 

「お前の志望動機良かったから借りといたよ、ラーメンおごるわ」的なライトな感じでしょうか。両方落ちちゃいそうですが、まいっか。

 

いいですねー、ライバルと切磋琢磨しつつ自分が成長しきった所でライバルは返却されて後腐れ0っていう。完璧なビジネスだと思います。

私が考えたのも載せさせて頂きます。

 

使用感あり、って所が醤油、いや味噌なんですが、再販制度に違反しそうでしょうか。

いかがでしたでしょうか?
次回のお題は、「#野々村議員が絶対言わなそうなセリフって何」。〆切りは、9月9日(水)24:00です。皆さまのクリエイティブツイートを楽しみにしております。ではまた次回をお楽しみに!

 

※街クリでは、月曜日に編集部よりお題を出し、その回答をツイートしていただくという「twitter大喜利」を毎週実施しております。お題のハッシュタグを付けてツイートするだけでエントリー完了ですので、ふるってご参加お願い致します!
twitter:@街角のクリエイティブ
宜しければフォローを宜しくお願い致します。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP