• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【第2回】お題:鳥貴族に訴えられた鳥二郎が発表した新しい名前とは(twitter大喜利)

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。今週もやってまいりました街クリ新企画「twitter大喜利」。毎週月曜10時に発表されるお題に対してtwitter上でハッシュタグ付きで呟いて頂き、木曜日の24時に締め切り。編集部の独断と偏見で優秀作を選出、翌月曜日に西島編集長のコメントとともに、ドドーンと発表してしまおうというものです。
 
さて。初回の「9割がついた書籍」にご参加頂いた皆さん、改めて有難うございました! 100を超えるツイートに編集部一同感謝の一言です。そして好評を頂いた第1回に続きまして、今回は第2回。何と500を超えるツイートを頂きました。お題は・・・

今、圧倒的なコスパの高さで注目されている鳥貴族。そのブームは広告業界でも然りで、エンタメ新党の田中泰延さんがお金をもらっているのではないかというくらい鳥貴族について言及したり、街クリを運営するBASEの歓迎会がうむを言わさず鳥貴族になったりと、「鳥貴族に行くと貴族になれる」という都市伝説とともに流行しまくっています。そんな中、鳥貴族の人気にあやかろうとしたのかは定かではありませんが、鳥二郎のTTP(徹底的にパクる)が話題になりました。そこで今回皆さんには改名必至な鳥二郎の改名後の名前を考えて頂きました!

編集部の独断と偏見で選んだ秀逸な回答をご紹介致します!

すいません。しょっぱなから秀逸すぎて鼻血が出そうになったのですが、プロの方でしょうか?

セット売りですね。シズルたっぷりのネーミングで今すぐ行きたくなりました。

二郎つながり・・・。天丼という高度な手法で二郎からも訴えられてパブリシティ獲得する手法でしょうか。

キラキラネーム度第一位ですね。店員全員黒のトレンチコートにサングラスで決まりですね。

こちら複数回答ありましたが、似鳥と漢字表記した所がパクリ感を付加していて感服しました。

原宿感出ましたねー。ターゲットは若い方々でもあるでしょうから鳥貴族とは一線を画した展開が期待できそうです。

これかなり秀逸な逃げ口ではないでしょうか。鳥貴族のブランドを別の意味でパクるという。まさかと思って鳥二郎運営会社の社長の名前調べたら橋本さんでした。

沖縄を中心に展開するしかないですね。空目アワー!

歴史に学んでしまいましたね。一気に生々しさが出てきました。

飲んでたアイスコーヒー吹き出しそうになりました。ご本人に見せたら殴られるんじゃないでしょうか。

みなさんうま過ぎますねwww頭が下がります。

ネーミングとしては相当新しいのではないでしょうか。どう略すかが課題ですねw

鳥羽一郎さんの弟ですね。鳥羽水族館の横に一号店を出して欲しいです。

店内の音楽はBUMP OF CHIKENで統一しましょう!

なるほど! テイクアウト感でていいですね。京都フライドチキン難波店とか分かりにく過ぎますが・・。

よし! そうだ。めちゃめちゃちゃんとしてそうな、法律は絶対に破りません感が全面に出てていいですね!

街クリとしてはこの名前を押していきたいです。詳しくはエンタメ新党「バードマン」の回をどうぞ。

部活感出ました! そして金髪の名古屋巻きの店員さんが働いてる事を切に願います。

話題になりますね、これ確実に。オーダーがラブレターでしかできないようにすれば尚流行りそうですね。

また訴えられそうな気配です。「うちのやきとり」でどうでしょうか?

最後に街クリライター陣の回答もご紹介します。

さすが泰延さん「向上心」という企業理念まで踏み込まれてます。

あれ?さらに寄ったじゃん! と見せる所に罠がしかけられています。おじいちゃんおばあちゃんなら何の疑いもなく入店してしまいそうな所にマルチ商法の香りがプンプンします。

すいません。英語にすればいんじゃね? という安直な発想をしてしまいました。チェコの気配も漂わせてみたのですがダメそうですね。

いかがでしたでしょうか? 今週はこれにてお開きにしたいと思います。

次回のお題は、「おっさんレンタルの次に流行りそうなレンタルビジネスって何」。〆切りは、9月2日(水)24:00です。皆さまのクリエイティブツイートを楽しみにしております。ではまた次回をお楽しみに!

 

※街クリでは、月曜日に編集部よりお題を出し、その回答をツイートしていただくという「twitter大喜利」を毎週実施しております。お題のハッシュタグを付けてツイートするだけでエントリー完了ですので、ふるってご参加お願い致します!
twitter:@machi_creative
宜しければフォローを宜しくお願い致します。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP