• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅って意外と太る。筋トレ系の人に聞いた神フードベスト5

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【3位:トマト】

トマトが体に良いことなんて誰でも知っているんですけど、「朝」食べるのがイイんですよ。
それと「皮」にもいっぱい栄養があるんですよ。

だから大きなトマト一個食べるより、ミニトマトを食べた方が皮の割合が多いので良いのではないかと思っています。
筋肉の人曰く、「トマト、昼までに摂取」とのこと。

なのでトマトの公式、朝>昼>夜。
もしくは、7:3:0か、6:4:0です。
ダイエットは数学です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/6033999022_3b7d8b9656_b.jpg
出典:「Cherry Tomato Mix」 by Dwight Sipler @ flickr

【2位:ツナ缶】

筋肉の人曰く、「油漬けのものは×」だそうですがツナは良いみたいです。
日本の自宅に冷蔵庫のない私にとっては大助かりの食材。

そしてツナ缶もまた世界のどこでも手に入れられるので、旅人にもありがたい存在です。
しかも、海外のツナ缶ってちょっとデザインがオシャレだったりするので、気分も上がります。
そういうことって大事です。

【1位:ヘンプシード】

これはムキムキの人に聞いた話ではないのですが、スーパーフードにハマる道端アンジェリカが
「どれかひとつ無人島に持っていくなら?」
という質問に対し、ヘンプと答えていたので、私も旅にどれかひとつ持っていくならヘンプかなと。

ゴマのように何にでもかけられて、味にクセはなくジャマしないところが好きです。
ヨーグルトに入れたり、サラダにかけたり、お肉にかけたり、と色々と使えます。

私はアフリカで手に入れたんですけど、海外には結構スパイス屋というものがあって、もしかしたら日本よりも気軽に手に入るかもしれませんね。
道端三姉妹に憧れて、4姉妹めのポジションを狙っています。
道端のマリーシャでした。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/34220978882_bbb04484e0_k.jpg
出典:「Various seeds , nuts seeds , pumpkin seeds」Marco Verch by @ flickr

By 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP