• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人がアフリカ旅に必要な3つの袋とは?

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2つ目の袋:腰袋

腰袋って英語にしたらウエストポーチかしら。
日本語だと美容師さんがハサミとか入れるために腰につけてるカッコイイあれ、腰袋って言うらしいです。
旅人の場合、腰袋にあたるのはこれ、マネーベルトじゃないでしょうか。アフリカ大陸と言えばやっぱり結構危険が付き物なんですよ。
お金の単位が違うから、両替したらえげつない枚数の札束を持つことになっちゃったりして、大金を持ってる感じはなかなかハラハラドキドキが止まりません。
そんな時、やっぱりお金を隠したいですよね。マネーベルトって腹巻みたいでちょっとダサイなんて思ってましたが、実際付けてみるとその安全性からかなり安心感があります。
お腹を壊した時に温めてくれる腹巻とちょうど同じくらいの安心感だと思います。
強盗に狙われるときはもちろん、身ぐるみはがされるまでいくときもありますが、そこまでの場合は諦めて下さい。
でも普段は大体スリ程度だから、やっぱりマネーベルトはないよりあった方が断然安全なのです。
だから旅中の貴重品はやっぱりお腹に隠し、バカボンのパパの気分で「これでいいのだ!」と言って世界を闊歩しましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP