• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人がアフリカ旅に必要な3つの袋とは?

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そして先日のアフリカ大陸の旅でふと思いました。
とりあえず床に置くときはゴミ袋の上に置いておこうって。
バックパッカー旅のようなワイルドトラベルをしていてわざわざ床にビニールを敷いて荷物置く人なんて、もうバックパッカー辞めた方がいいんですけど、でもやってみるとコレ結構イイ。
そして移動の長距離バスでバックパックを預けたり、埃まみれの荷台に置いたり、あるいは足元に置いたりするときにはゴミ袋に入れてみました。
すると私の可愛いバックパックちゃんは、見た目マジただのゴミになりました。
でもこれがまた良くて、バックパックがスッポリ入るサイズのごみ袋がすっげー重宝しました。
ある日、バスの中で誰かがこぼしたジュースで床がビシャビシャに濡れていたのに私のバッグはゴミ袋に入っていたのでセーフでした。
カバーなら洗わなくちゃだけど、ゴミ袋だもの、そのままゴミとして捨てました。
それから、ゴミ袋は雨の日にレインコートにすることだって出来るよ!
「ゴミ袋マン!」って言って子供のヒーローになれます。
ゴミ袋はちょっと、という人は、クリーニングのコートにかかってくる大きなビニール袋、あれも結構イケますよ。

2.2
出典: 「garbage man (seattle)」 @ flickr

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP