• MV_1120x330
  • MV_1120x330

海外(欧米)で和食が恋しくなった時の対処法

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

醤油(もしくは味噌)味

海外でステーキを食べて思ったことはありませんか。
「美味しいけど、塩こしょうじゃなく醤油ベースのソースだったらもっと美味しいのに」と。塩こしょうでシンプルに食べるのも、グレービーソースも美味しいかまずいかで言ったら美味しい。でも、やっぱり醤油系の味をだんだん欲してくるもので・・・というタイミングで、食べると圧倒的に癒されるのが中華ですね。和食のお店がなくても世界中どこにでもある中華料理。中国人のバイタリティ万歳。日本の醤油や味噌に限りなく近い調味料が使われているので「めんつゆでいいから飲みたい」というような禁断症状を押さえてくれます。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/07/chinese-food-898499_960_720.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP