• MV_1120x330
  • MV_1120x330

南極か北極か。「極地への旅」が今熱い!

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いかがでしょうか。南極は『南極物語』や『南極料理人』などドラマ、映画の舞台になることも多くドラマティックなイメージがありますが、意外と感想はペンギンだけの平和な場所のようですね。そしてどちらに行くにしろ覚悟しなければならないのが、船の揺れ。やはり極地近くになると海が荒れている海域もあり、船酔いする人にはちょっと厳しいかもしれません。個人的には、南極や北極に高いお金を出して行くよりは同じ金額で別の場所に行きたいな~と思ってしまうのですが、でも人気あるんですよね。ご興味ある方は「南極 クルーズ」とか「北極圏 クルーズ」で検索すると結構ツアーが出てくるかと思いますので、良かったらどうぞ!


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/aurora-1185466_960_720.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP