• MV_1120x330

ガリガリ君氷河味が食べたい! 世界の絶景で猛暑を乗り切ろう!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏真っ盛り。待ちに待った夏とは言え、暑すぎるのは考え物ですね。熱中症になって倒れてしまう前に、視覚からも体感温度を下げてみましょう。沸騰した脳ミソを冷ましてくれる世界の涼しげな絶景を旅人がお届け!

南米のガリガリ君


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/012.jpg
ペリトモレノ氷河

これぞ、ヒンヤリ。アルゼンチンのパタゴニア地区、エルカラファテにあるペリトモレノ氷河。アイゼンを履いて青白く冷たい世界をトレッキングした後は、氷河の氷でオンザロックに仕立てた冷た~いウイスキー。おまけに甘~いキャラメルチョコレートがまた合うったら。そんな気分を味わうためにクーラーガンガンの部屋でウイスキーとキャラメルチョコレートはいかがでしょうか。なんだか贅沢な大人の時間を味わえそうです。オススメのチョコレートは免税店で見つけたマイブームのGODIVAの板チョコ、カカオ31%の塩キャラメル味です。中にクラッシュされたカリカリの塩キャラメルキャンディーが入っていて、お口の中ではじける気分。

ところでペリトモレノ氷河はまるでガリガリ君のような色。ガリガリ君といえば「1本当たり」と棒に書いてあればアイスをもう1つゲットできましたが、現在は体育着、日本代表Tシャツ、お守り、QUOカード、などが当たるっていうんだから、食べきった後の棒を見るのがより楽しみになりましたね。

ラムネカラーのセノーテで生贄と泳ごう


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/022.jpg
メキシコセノーテ

タコスとテキーラでホットなメキシコの、ヒンヤリ冷たいセノーテはいかがですか。セノーテとは石灰岩で出来た土壌が陥没して出来た水溜りで「聖なる泉」と呼ばれています。青く光る水面、水中に現れる光のカーテンが実に美しい。ポチャンと飛び込めば、まるでラムネの瓶の中に落ちたビー玉のような気持ちです。その昔には生贄が投げ込まれたとも言われるセノーテ。薄暗い洞窟の中に入り込んでしまったら、あなたもラムネのビー玉のように二度と出てこられないかも…。なんて、背筋をゾっとさせてみてください。ああ、涼し。

悪魔の喉笛で流しそうめん


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/032.jpg
イグアスの滝

ザザザザザーーーーッ!! 地球に吸い込まれているかのごとく。その激しい音と勢いに圧倒されつつ、飛び散るしぶきに暑さも吹っ飛びます。爽・快・感! この流れで流しそうめんやってみたいけど、掴むどころか箸がふっ飛んでしまいそうです。

ウユニ塩湖を舐めて熱中症対策


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/041.jpg
ウユニ塩湖

ウユニの絶景は鏡張りばかりではありません。塩で出来た果てしない地平線。本物の塩か舐めたところ、間違いなくしょっぱかったです。さて、夏バテには塩分補給! 足りなくなったらぜひウユニ塩湖へ!

手っ取り早く水かけちゃえば?


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/051.jpg
ソンクラン

タイの名物祭りソンクラン。やっぱり涼しくなるには直接水を浴びるのが一番手っ取り早い? 氷水をかけられた時は殺意を覚えるぐらいの冷たさですが、決して怒ってはいけないのが水掛祭りのルール。微笑みの国タイに見習い、微笑みながら友達と水を掛け合いましょう。暑さが吹き飛ぶこと間違いなし。ちなみに日本でもウォーターランイベントは開催されています。世界に旅に行けなくとも、これなら手軽に実行可能。参加してみては?

ウォーターランフェスティバル2015
東京  2015/8/1,2(終了)
名古屋 2015/8/29,30
大阪  2015/9/12,13
福岡  2015/9/19 予定
沖縄  2015/10/11
ウォーターラン公式サイト

ウ~。アヅイ。

All photo by 旅人マリーシャ

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP