• MV_1120x330
  • MV_1120x330

温泉好きにおすすめ! アイスランドに行きたくなる3つの理由

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、アイスランドというとどんなイメージをお持ちでしょうか? 「アイス」ランドですから、とりあえず寒そう。氷に閉ざされていそうな感じがするかと思います。実際に北極圏に近いので寒いことは寒いのですが、たぶん北海道とあまり変わらないくらいです。北海道よりちょっと寒いかも。しかし寒いのが苦手な人にも是非行って欲しい魅力が沢山ありますので、ご紹介しようと思います!

ちなみに飛行機でアイスランドへ行く場合は直行便がないのでコペンハーゲンやロンドン、アムステルダムあたりを経由してレイキャビクへ。クルーズでもときどきアイスランドを訪れるコースが設定されておりますよ。

1. 温泉天国

国中いたるところに温泉が湧いている温泉天国です。温泉好きな日本人にはたまりません。もちろん日本と違って裸で入ることはできないから水着着用ですが・・・それでも最高。一番おすすめしたいのはやはり有名な「ブルーラグーン」。レイキャビクの空港からも近く、市内からもバスツアー等があるので行きやすいのもありがたいですね。

こちらはどんな温泉場かというと、とにかく広い! 世界最大クラスの露天風呂です。面積は約5,000㎡ということで、男女別のロッカールームで着替えてお風呂で合流♡ というのがかなり難しいくらいです。一緒にいても一旦はぐれたらなかなか再会できません。お風呂なので携帯も持ち込めませんしね・・・。

ミネラル豊富な泥がたっぷり沈んでいるのでこれを肌や顔にパックしている人も多く、温泉に浮かびながらトリートメントを受けられるスパもあったりします。そして! 温泉内にバーもあり、ここでビールやワインを購入してお湯につかりながら飲むことも可能。お湯の温度は日本人にとっては結構ぬるめな38度なのでのぼせる心配はないですね。

さらに、冬場であれば空には美しいオーロラが浮かぶことも多々あるとか。オーロラを眺めながら、スパでマッサージを受けたりビールを飲んだりしつつの露天風呂。もはや天国です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/new_16953996009_aed7aedeb4_o.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP