• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【フォーマル? インフォーマル? カジュアル?】クルーズの「ドレスコード」ってなに?

齋藤和実 齋藤和実


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じゃあその3パターンはどんな服を着たらいいのか

フォーマル

フォーマル、これは分かりやすいですね。船旅のイメージを具現化したようなタキシードとロングドレスでもいいですし、着物でもいいし、普通のスーツや露出度高めのドレスに派手なアクセサリーやタイを合わせる感じでもOK。別にタキシードはマストではなく、「自分なりにフォーマルらしい恰好をして楽しむ」で大丈夫です。

船は普段なら絶対着る機会がないような派手な格好をしても全然浮かないしむしろ褒められる世界なので、全身真っ白なスーツとか、ハリウッド女優のような鮮やかな赤のドレスとか、「一度は着てみたかった」みたいなものを堂々と着るチャンスでもあります。そして特に高級品である必要もなく、海外の客船に乗っている上品なおば様たちもオモチャの派手なアクセサリーなんかをして楽しんでおります。ファストファッションのド派手なドレスなんかを試してみる絶好の機会です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/new_MSC0704965_Target_Couple.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP