• MV_1120x330
  • MV_1120x330

牛乳や豆乳はもう古い? ドイツで今、アーモンドミルクが大人気!

Ayumi


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーモンドミルクをご存知ですか? 名前の通り、アーモンドミルクとは、アーモンドから作られたミルクです。ドイツは、ヨーロッパ諸国の中でも乳生産量が圧倒的に多い、畜産国。牛乳をはじめとしたチーズやヨーグルトなどの乳製品の消費量もダントツです。

ですが近年、その風潮にも変化が出てきました。健康に気を使う人が増え、菜食主義を取る人が増えたことにより、乳製品を控える人が増えたのです。その人たちは、植物性である豆乳や豆乳製品を牛乳や乳製品の代替として摂取していました。

そんな中、最近では、同じく植物性ミルクであるアーモンドミルクが大きな人気を呼んでいるのです。

アーモンドミルクが大人気の理由!

どうしてアーモンドミルクが人気になったのか? その理由に迫ってみましょう。

1. 美味しい!

アーモンドミルクが大人気な理由のひとつは、単に美味しいから。牛乳の味が苦手な方、多いのではないでしょうか。アーモンドミルクは、アーモンドと水、砂糖から作られています。その味は、アーモンドの香ばしさがほんのりと感じられる上品なお味。牛乳や豆乳に比べてクセが少ないのです。

2. ヘルシー!

アーモンドミルクは、牛乳や豆乳に比べても圧倒的にカロリーや糖分が低いのです。そのため、ダイエット中の人や、脂質を気にする人も安心して飲めます。

3. 美容に効く

アーモンドにはミネラル分がたくさん含まれています。それはアーモンドミルクも同じ。ミネラルは代謝を良くしてくれるので、お肌の調子にも良い影響をもらたしてくれます。美容に敏感な若い女性は、牛乳や豆乳に比べて少し高めのアーモンドミルクを美容と健康のために飲んでいるのです。

4. ラクトースフリー

ラクトース(乳糖)は、必ず牛乳に含まれている成分なのですが、日本人の8割はこの乳糖を消化器官で分解できないと言われています。こういった人のことを乳糖不耐症と呼びます。牛乳を飲むとお腹を壊してしまう人は、乳糖不耐症の可能性が高いです。
ドイツではラクトースフリーへの意識が高く、通常の牛乳でも乳糖を取り除いたものが販売されているほどです。ラクトースフリーは、ミルクを飲む人の間では欠かせない要素になってきています。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP