• MV_1120x330
  • MV_1120x330

「旅行博」を活用して世界一周を体験しよう!

Ayumi


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一周してみたいなあ〜と思った事ありませんか? 実際に世界一周するには、お金も時間もかかる。週末の旅行とは違って、予約してすぐに行けるものではありません。

なかなか本当に世界一周旅行には行けませんが、手軽に「世界一周旅行気分」を味わう方法があります! それは、世界旅行博へ行くこと! 旅行博には、世界各国の観光局、旅行会社やツアーオペレーターが集結します。基本的には、ビジネス向けに開催されるものが多いのですが、種類によっては一般に開放されているものがあります。

この度、ドイツ・ベルリンで開催された世界旅行博ITBに参加してきたので、どんな感じだったのかレポートします。

各国ブースは、国力の競い合い!

世界旅行博では、各国毎にブースが設置されます。このブースは、国力を競うかのごとく、それぞれの国がかなりの力を入れています。各国の雰囲気や文化をそのままスッポリ持ってきたかのごとく、その国らしさがブースの中に見事に表現されます。どんな感じなのか、各国別にご紹介していきましょう。

マレーシア

マレーシアのブースでは、伝統舞踊のショーが行われていました。

itb1

他の国でも、伝統舞踊のショーが行われていました。これだけで、かなり見応えがあります。旅行しなくても、様々な国の伝統舞踊のショーが見れちゃうなんて得した気分になります。

コスタリカ

コスタリカのブースでは、民族衣装を着た方々と写真を撮ることができました。

itb2

鮮やかな民族衣装が素敵ですね。写真を見れば、コスタリカに行ったような気分になったことを思い出せることでしょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP