• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【どこが違う】チェコとスロバキアを比べてみた

Ayumi


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5.食事

チェコもスロバキアも、基本的に「肉食」です。伝統的な料理は肉ばかり・・。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/food11.jpg

チェコの代表的な料理は、svíčková na smetaně。牛のヒレ肉に、シチューとクランンベリーソースをかけたもの。こってり感が伝わってきますね・・!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/P1020801.jpg

スロバキアの代表的な料理は『halušky s brynzou』。こちらは肉料理ではないですが、じゃがいもで出来たニョッキを羊のチーズで出来たソースでからめたものです。

どちらも美味しいんですが、相当こってりしています。旅行をされる時は胃もたれに気をつけて下さい。

ちなみに、チェコもスロバキアも美しい自然がたくさん残っており、観光にはもってこいです。観光客が多く、便が良いのがチェコ。チェコに比べて便は悪いけれど、観光客は比較的少なめなのでゆっくり過ごせるのがスロバキア。どちらも、素敵な国ですので、機会があれば訪れてみてくださいね! もとは同じ国だった、両国を比べてみると、いろいろな発見がありますよ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP