• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【日本人の恩返し】外国人にインスタントラーメンを作ってみた

Ayumi


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国人経営のお店でインスタントラーメンを買おう

instantramen2

大概の海外諸国には日本食を専門にしたお店はなくても、中国人経営のお店があるはずです。そこに行けばインスタントラーメンが手に入るはず。私も、今回はスペイン・マドリードにある中国人経営のお店で「中華一番」のインスタントラーメンを購入しました。

インスタントラーメンを作ってみよう

早速購入したインスタント・ラーメンを作ってみることにします。とはいえ、ご存知の通り作り方はいたって簡単。鍋でお湯を沸かし、お湯が沸いたら麺を投入します。3分経ったら粉スープを入れて、よくかき混ぜて完成。一瞬で出来上がりました。

ramen1

ここで困ったのが、海外には箸がないこと。フォークを使ってラーメンを鍋から取り分けてみたのですが、結構これが難しいんです。ここで箸の有り難みを感じます。

ramen2

ラーメンだけだと寂しいので、チャーシューの代わりに、豚肉を焼いてのせてみました。ここらへんは、現地で手に入る野菜やお肉でアレンジを効かせてみてくださいね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP