• MV_1120x330

【大行列】NYで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」を食べてみた

さめこ さめこ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ラーメンバーガー」という謎の食べ物があるらしい

ミーハーなニューヨーク在住ライター、さめこです。
 
ニューヨーカーはとにかくハンバーガーが大好き。彼らは「ハンバーガー」という単語を聞くだけで、一気にハイテンションになります。そしてニューヨークでは数年前から空前のラーメンブーム! ラーメン専門店が続々開店していて、今やその数50~60軒! Sushiに続く人気のジャパニーズフードなのです。

最近ではそんな両者をミックスした「ラーメンバーガー」という謎の食べ物が人気で、それ食べたさに並ぶことを嫌うニューヨーカー達が行列を作るらしい。噂を確かめるべく、ミーハーライター調査に行ってまいりました!

ラーメンバーガーはどこで食べられるの?


 

ラーメンバーガーは、毎週土曜日にブルックリンにて開催されているフードマーケット「スモーガスバーグ」で販売されています。
 


 

スモーガスバーグは、話題のフードを販売する屋台がたくさん並ぶだけでなく、対岸にあるマンハッタンの景色も楽しめるということで毎週多くの人々で賑わいます。
 


 

目の前はイーストリバー! 気持ちがいい♩ この日は9月下旬でまだ暑かったので、焼きたい水着ギャルも砂浜にゴロンと寝そべり日光浴をしていました。

ついに、ラーメンバーガーのお店を発見!

いろんな屋台をまわって歩いていると、
「Oh,Ramen-Burger!!」
と興奮しながら群がる、ニューヨーカー達を発見。彼らが向かう先には、あの「ラーメンバーガー」がありました。


 

でも。。。
 


 

めっちゃ行列‼︎
 

しかしラーメンバーガーはこのように一度に複数作ることが出来る為、待ち時間は15分程度! 想像していたより短い時間でゲット出来ました♩

ラーメンバーガー、気になるお味は!?

これが、念願のラーメンバーガーです。
ハンバーグを挟んでいるこのラーメンバンズは、外がカリカリで香ばしい。食べている時に麺がボロボロ崩れるかと思いきやそんなこともなく、安心して食べることが出来ました。そして気になるお味は…ラーメンとハンバーガーの味でした(笑)。そのまんま過ぎるコメントで、すみません。でも本当に、ネギが入った醤油ラーメンとハンバーガーが絶妙に融合した味なのです。1口で2メニュー楽しめお得です(笑)♩

ラーメンバーガー発案者は、日系アメリカ人の島本さん

http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/11/0111.jpg
出典:NEW YORK POST

実はラーメンバーガーの発案者はkeizo ShimamotoさんというLA出身の日系アメリカ人。ラーメン好きが高じて日本に移住し、4年間日本のラーメン店で働いている時にチャーシューを使ったラーメンバーガーと出会ったそう。それをヒントに「僕はLAでハンバーガーとラーメンを食べて育ったから、それらをコラボレーションしよう!」と開発した所、そのユニークなアイディアがニューヨークで大ヒット。毎週行列ができる人気店になったそうです。

こうやって日系の方がジャパニーズグルメにインスパイアされ、ニューヨークで活躍されているとなんだか嬉しいですね。

ということで。ニューヨーク観光で定番グルメに飽きたら…

ニューヨークへ旅行に行ったら、ハンバーガーやステーキ、デザートだとチーズケーキやパンケーキを食べる人が多いと思います。でももし定番ニューヨークグルメに飽きたら、こんな変わり種グルメはいかがでしょうか。日米B級グルメの絶妙なコラボレーションを堪能できるはず。是非お試しあれ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP