• MV_1120x330

ニューヨークナンバー1の人気ハンバーガーを一足早くご紹介!

さめこ さめこ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、公園で話しかけてきた黒人さんに「アメリカの食べ物で好きなものは何?」と聞かれ、「ハンバーガー」と即答した、さめこです。

それぐらいニューヨークには美味しいハンバーガー屋さんがひしめいていますが、その中でもひときわ人気なのが「SHAKE SHACK」。2014年のZagat NYCでは「最も人気のあるレストラン」に、タイム誌でも「歴史上、最も影響力のある17のバーガー」にも選出され、NYベストバーガーと言われています。

SHAKE SHACKはニューヨークで1号店をオープンするやいなや爆発的な人気を博し、今やアメリカだけでなくロンドンやインスタンブール、ドバイ、モスクワなど世界9カ国で展開。そしてついに、日本にも2016年に上陸する予定です。

ということで。

一足早くSHAKE SHACKの魅力を知っていただこうと、今回は食レポをアップします。

SHAKE SHACK1号店のあるマディソンスクエア パークへ

SHAKE SHACK1号店はニューヨークのマディソンスクエア パーク内にあります。いつ行っても行列が絶えないとは聞いていましたが、この日も大行列でした。

行列はまだまだ続いていて。。。

最後尾が見えないほど(汗)。

混むだろうと思われるランチタイムを外してきたのだけれど、この調子。

30分近く並んで注文をし、

この謎の物体を渡され待つこと10分。(注文があってから作り始めるので、時間がかかるのです)

謎の物体が光りだしたのでカウンターに持っていくと、やっとハンバーガーをゲットすることが出来ました。ハンバーガー1つ頼むのに、40分かかりました(笑)。注文したのは定番の「SHACK BURGER」。いわゆるチーズバーガーなのですが、5.19ドルとマクドナルドに比べ少し高め。

 

というのも「SHAKE SHACK」は有名シェフプロデュースの、素材にこだわったちょっと高級路線。抗生剤もホルモンも使用せずに、健康的に飼育されたアンガスビーフ100%のハンバーガーなのです。だからヘルスコンシャスなニューヨーカーの心をとらえ、マックより高くても30分以上並んでも食べたいハンバーガーなのでしょう。

開放的な緑溢れるロケーション

このSHAKE SHACK1号店のあるマディソンスクエア パークは、都心にありながらも緑が多くとても気持ちがいい公園。

アート風オシャレな日陰があったり、

至る所に可愛いリスもいます。

カメラを向けても逃げない、人懐っこいリス達に癒されます。

そんな中、ニューヨーカー達は芝生の上でのんびり休憩したりビクニックをしていて楽しそうだったので、私もここでハンバーガーを食べてみることにしました。

大きさはアメリカの平均的なハンバーガーより小さめ。日本のハンバーガーぐらいの大きさだから、私たちにはちょうどいいサイズでした。

そしてアンガスビーフの柔らかなパティは一口噛むごとに肉汁じゅわ〜。とってもジューシー! 青空の下・芝生の上で食べるSHACK BURGERは、素晴らしいロケーションも手伝って格別でした!!

SHAKE SHACK日本1号店の立地は、明治神宮外苑内!


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/01.jpg
気になる待望のSHAKE SHACK日本1号店は、いちょう並木が美しい明治神宮外苑内に決定。マディゾンスクエア パークにある1号店にインスピレーションを得て、この自然溢れる絶好のロケーションにしたそうです。

日本でもニューヨークの1号店のような開放的な空間で、ヘルシーで美味しいSHAKE SHACKのハンバーガーが食べられるのは嬉しい限り! 2016年のオープンが今から待ち遠しいですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP