• MV_1120x330
  • MV_1120x330

初心者向けPhotoshop講座「描画モードを使用して心霊写真を捏造する」編

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

orb_eye

心霊写真を撮った口実も考えておく

初心者が捏造するべき心霊写真を選定しました。しかし、それだけではまだ足りません。SNSに投稿した際の信ぴょう性を高め、周囲をビビらせるためにも、霊的な写真が撮影されてしまったシチュエーションを考えなければいけません。

そのため、まずは以下の写真をAdobeStockにて泣きながら自腹で購入しました。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/01/orb_001.pngいかにも出そうな写真

見るからに何か出てきそうな写真ですが、この1枚からシチュエーションを想定してみました。あくまで私の創作ですので、皆さんも適宜オリジナルのストーリーをでっちあげてみてください

以下、頭の中の声は稲川淳二に変換してお読みください。

本当にあった怖い話「存在しないはずの駅」

東京での話なんですがね、私の友人の、まあ仮にA君としておきましょうかね。

A君は小さなデザイン会社に勤務してるんだけど、デザイン稼業っていうのはどこも激務なわけだ。クライアントの都合があるから、定時に帰ろうったってそうはいかない。A君も、残業の毎日だったんです。

その日、ちょうど終電くらいに仕事が終わって、「これは間に合うぞ」って、急いで会社を出て、とっとっとっ、走って駅に向かったんです。

で、幸運にも終電に間に合って、座席に座ったらどっと疲れが出ちゃったんだな。A君、眠っちゃったんですね。冬の寒い日で、シートだけ暖まってたから気持ち良かったんでしょうねえ。仕事の疲れもあったんだと思います。

しばらく熟睡してしまって、「ハッ」と目を覚ますと、いつの間にか電車が停まっている。

「あちゃー、乗り過ごしたかな」

寝ぼけた頭で考えていたんだけれども、どうにも車両は動く気配がない。

「まいったな、終点かな」

そう思って、開いていたドアからホームに出てみたんです。そしたら、そこはどうやら終点じゃない。それどころか、案内板を見たら、聞いたこともない駅名なんだ。

「変だな、おい」

しかも、冬なのに生ぬるい、いやーな感じがする。辺りには誰一人、駅員だって見当たらない。それどころか、改札すら無かった。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP