• MV_1120x330
  • MV_1120x330

花は本当にミツバチを探さないのか? 合コン歴2500回のキャリアウーマンに聞いてみた。

西島知宏 西島知宏


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の流行語大賞に最も近いとも、近くないとも言われているこの人。

Reference:YouTube

ちえみブルゾン。

コピーライターでもあるわたくし西島へんしゅちょは、今年初めから何度も何度もテレビから流れてくる「ある言葉」が気になっていた。

「花は自分からミツバチを探しに行きますか?」

独り身で寂しい働きウーマンのみんな「自分から狩りに出ないと男できない」って思ってない!?

そんな女性のインサイトに対して提示されたエポックメイキングな概念。

私はふと、あの人のことを思い出した。

shirato
撮影/福本邦洋
 
白戸ミフル

タレント活動の後、マスコミ系の職業を渡り歩き、現在は化粧品会社のマーケティングに勤務。合コンに累計2500回参加したという経歴を持ち、現在は『女子SPA!』『Nosh』『closet』『AM』『Menjoy!』などのWEB媒体でコラムや漫画の連載も持つ、ライターの一面も。2016年12月には、自身の経験から導き出した恋愛・婚活に効く合コンテクニックを集めた『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』を出版している。

自分から2500回、狩りに出かけたキャリアウーマンは「ミツバチを待つことを良しとするのか!?」直撃取材してみた!

合コン2500回のキャリアウーマンの実態とは?

本日はよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

早速ですが、キャリアウーマンですか?

はい。キャリアウーマンです。

キャリアなウーマンとしての経歴を、簡単にお願いできますか?

今は、化粧品会社でマーケティングの仕事をしています。20歳から26歳くらいまではグラビアなどをやっていました。3歳サバ読みしてましたけど、実年齢で26歳前後くらいから、水着の面積が小さくなってきたり、しまいには生卵で隠せだの、グラビアでの要求が過激になってきて、自分には無理だと思い卒業。その後ゲーム会社でのPR、出版社などで働いていました。

効率的な仕事ぶりに加え、充実した私生活ですね。

ありがとうございます。

お仕事もしっかりやられているのに、合コン歴2500回というのがすごいですが、毎日何時頃まで仕事をされてるんですか?

定時に帰ります。

え? 効率的すぎる仕事ぶりですね。仕事を早く終えるコツがあれば教えて頂けますか?

一番大事なのは「周りに言う」ということでしょうか。

「合コンに行くから早く帰ります」と言うんですか?

そうです。あとは、仕事が終わるまでお昼を食べないということです。

集中力が持続している間に1日の仕事をやりきってしまうということですね。ガーサスです。

夕方以降アポを入れることもありませんよ。

アンビリーバボー

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP