• MV_1120x330

ポイントはたった2つ! 夏のイベント合コン攻略法【連載】年250回合コン子のコミュ術

年250回合コン子 年250回合コン子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。夏モード全開の年250回合コン子です。合コンに邁進するあまり更新が久々になってしまいましたが。今回はまさに今が旬な 『夏のイベント合コン攻略法』について書きたいと思います。

夏といえば、海・プール・キャンプ・お祭・花火大会・BBQ・フェス・旅行など楽しいイベントが盛り沢山。合コン子も今年は既にキャンプ以外クリアしました。そんなイベント合コンはお食事会のような「よそゆきモード」とは大違い。そこで今回はイベント合コンが苦手な方でもOKな攻略法を伝授します。

1. ファッションで印象は8割決まる!


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/gf01a201503310700.jpg

お食事会と違って、イベント合コンはとにかく「楽しむこと」がモテる秘訣。しかし、イベントのノリは苦手という育ちの良い困った女性も中にはいるでしょう。そんな方に最低限意識していただきたいのは、イベントに適した「ファッション」をすること。まずはこれだけでいいのです。

男性はイベントで出会う理想の女性像をひっそりと描いてやってきます。例えば、海で明るい水着ギャルと戯れたい、花火大会やお祭では浴衣レディーとしっとり乾杯したいなど。実に分かりやすい。合コン子の統計上、イベント合コンで理想的なファッションに身を包んだ女性が現れると男性は素直にテンションが上がり、その場を盛り上げようと頑張ってくれます。ある意味、自分の理想が1つ叶ってハッピーモードになっているからです。

しかし、女性はときに「今回は準備の時間ない」「気合が入っていると思われたくない」と様々な理由で手抜きをしてしまうことがります。海へ行っても水着を持たず、花火大会もいつもの私服・・・準備が大変なのはもちろん分かります。しかし、それが単なる手抜きであった場合、その時点で自分自身がイベントを楽しむ意識低めですよ! その手抜きは男性陣にも伝染し、男同士で楽しむパターンに走ってしまう場合もあるでしょう。まずは、「良くも悪くも単純」という男性の特性を活かし、TPOに適したファッションで期待に応えて男性陣のテンションを上げておくことが攻略の第一歩です。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP