• MV_1120x330
  • MV_1120x330
  • MV_1120x330
  • MV_1120x330

たった2人の編集部が104万PVのメディアを作った話

西島知宏 西島知宏


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100万PVを超えて変わったこと

100万PVを超えて明らかに変わった事が一つあります。それは

・記事広告の問い合わせが急増した

ことです。やはりメディアの価値は100万PVを超えると一段上がるということが良くわかりました。
 
一方で、新たな悩みも生まれました。

・街クリに記事広告の出稿を検討する際、月間300万〜500万PVのライバルメディアより競争優位に立たないといけない

ということです。記事広告のご相談は

・企業の宣伝部や経営者自ら「商品(サービス)を紹介して欲しい」
・広告代理店やPR会社から「クライアントの動画(キャンペーン)を紹介して欲しい」

と大きく2種類ありますが、みなさんどこのメディアを選定するか頭を悩ませておられます。

金額を下げて受注するという手もありますが、金額を下げて取った仕事は「発注側と受注側の対等な関係が崩壊してしまうからやらない」と広告仕事で決めているため、メディア運営でもそのポリシーのもと、以下の考え方で戦うことにしました。

・「媒体のPV」で負けていても、「記事のPV」で勝てばいい

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP