• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2017年上半期、ヤバかった締切10案件

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shimekiri_10

恐怖の追加素材

飛行機は離陸後の3分と着陸前の8分が危険であると言われますが、締切や校了寸前の時間帯も同じく、とんでもない角度からの修正依頼や要求が舞い込むものです。追加素材もそのひとつで、「ここにこれ入れてください! 画像は添付します!」と書かれたメールの最下部に燦然と輝く「logo.gif」の文字。「あの、元データってないですかね?」と虫の息でタイピングする私に無慈悲に返される「無いので何とかしてください」を見るにつけ、口中に広がる苦虫の味。

39度のとろけそうな日

本件は完全に私の落ち度ですが、うっかり風邪をひいてしまいまして、出るわ出るわ余裕の39度オーバー。震えの止まらない身体、まったく回らない頭、霞む眼前に迫りくる締切という4DXもびっくりの体験型アトラクション締切は、シンプルながらも強烈で、「締切どころか俺の人生がデッドライン」というパンチラインが頭のなかで繰り返されました。結果としては締切は死守したものの、クオリティが担保できなかったので自主的に修正させていただきました。健康は命より大事。

書けない原稿、迫る締切

私、割りと手は速い方でして、垂れ流すだけなら30分で2,000文字くらいはいけます。以前こんな記事も書きました。
人は30分でどれだけ書けるのか? 30分で書ききるコラム(動画付き)
ですが、やはりどうしても書けない日はあるもので、どれだけ考えても、手を動かしても、一向に書くことができない。これ、冗談抜きで凄く辛いです。もちろん何も思い浮かばないわけではなく、書かねばならないこともあるのですが、それでも書けないんですよね。何とか書きますけど。

今日は締切前日ではない。締切日である

風邪と同じく、でこちらも完全に自分の落ち度でございます。不規則な生活により曜日の感覚が狂い「締切日を締切前日だと勘違いしていた」んですね。流石に気付いた瞬間には血の気が引きました。一応、私じゃなくて世の中が間違っている可能性も考慮し、グーグルカレンダーから各種サイト、念のためデバイス違いでも確認したのですが時既に遅し。クライアント様には「今ですね! 御社の方を向きまして!」と、土下座しながら電話しました。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP